今日から新年度

そして息子は

チューリップオレンジ新1年生チューリップピンク


入学式は来週なので
それまでは学童


今日は学童で
入会式があり
お昼
(揚げパン、焼きそばコロッケパン)
用意してくれるので
お弁当はいらないのですが
足りなさそうな子は持ってきて下さいと

うちは
揚げパンは食べるが
焼きそばコロッケパンは食べないな
っというか
小麦アレルギーがあるので
(摂取しても○なんですが、
大量は気をつけてねなので)

パンパンはね

っと言うことで
軽めのお弁当にしました


おかず少な目だから
ちょうどよいお弁当箱がなく
アンパンマンのお弁当箱に
おにぎりは小さめにしましたが

わかめおにぎり
ゆかりおにぎり2個
卵焼き
ミートボール
ゼロワンウィンナー
ブロッコリー
ポテト
かまぼこ



朝時間配分がわからず
雨だったので
駅から学童まで
15分かかりました


途中、保育園の先生に会ったり

荷物重いよっといいながら
傘さして


初日から雨で…

大丈夫かな?っと
親の方がドキドキです