新幹線では車から下りずに
バイバイしたのに

夜になって
寂しくなったのか
私が家に着いて少ししたら
母から電話があり
○○がママと話したいと

電話変わると

電話の向こうで
泣いてる息子くん
ママといつ会えるの?
何回寝たら会えるの?

こっちまで泣いちゃいますが
ここは我慢して

後、5回寝たらね
じぃじとばぁばの言う事聞いてるんだよ
明日、じぃじにどこ連れて行ってもらうの?

明日、お仕事終わって
家に帰ってきたら
電話するからねっと言って


お家帰ってきたら
電話してねっと電話切れました


先月、パパと旅行に行った時大丈夫だったが
その時初めてママから離れました

今回はダメだったか

これも
息子くんの試練かな?
年長さん
一歩ずつ頑張ろう