朝からお風呂のユニット取り替え工事がありました


私が去年引っ越してきた後
翌月に両隣の方が引っ越しされました
その時にお風呂が変わったなっと思ってました

今時このタイプ


下矢印



下矢印







二つ穴タイプ
息子と二人で湯船に入ると狭い
一人でも足は伸ばせないのです

今年の2月に都市ガスからプロパンガスに変更しますと案内が来て、
その時にお風呂が変わりますと言われ
署名と捺印したのに中々連絡がこないショボーン

署名してから2ヶ月後
下の方と会った時にお風呂の話題になり聞いてみたら
ガス変わらないみたいだよっと言うので
頂いてた名刺に電話して確認したら


入居者の方全員から署名を貰わないと切り替えが出来ないと
長いと1年くらいかかるとびっくり

たかが6世帯で1年かかる~
誰が署名してないか予想はついてて話の中で聞いてみたらビンゴでしたてへぺろ


下の方は風呂釜が何回か壊れてるし
私は息子にお風呂広くなるよって話してて
まだ変わらないの?っと聞かれててっと話したら
ガスの変更はまだ出来ないが先にお風呂だけ交換してくれることになりましたウインク


電話してから1ヶ月
今日、朝から交換工事してもらいました

工事してる間、
水も使えないので、朝から洗濯してて良かった。
息子は工事が気になってちょくちょく見て、
これは何っと工事の人に聞いてました



お風呂新しくなりました




釜があった部分(約30㎝)がなくなり
ユニットバスだけに
専用の蓋がついてます
パネルがついて温度調節もできます。
2つ穴から1つ穴に
高さも10㎝位低くなったので息子も入りやすくなるね
ただ前のユニットバスの跡が残ってるのでショボーン


洗ってたら落ちるかな?


3時間半位かかってました



下の方は先週工事してお風呂変わってました




そして今日は夕方にまた違う人が
修理にきます。