春休みと最近 | ☆かつおちゃんイズム☆

春休みと最近


春休み終盤は


福井に行ってきました。毎年行ってるな笑い泣き



今回は

子供の頃に行った以来の永平寺


お寺とかあまり興味がないのだけど、永平寺素晴らしかった!



700年以上も続く歴史と伝統を受け継がれて中々見応えがあるお寺だった


中の掃除も行き届いてて床もピッカピカだった!






有名な天井絵


156畳の大広間の天井に描かれてる美しい絵


日本の著名144名の作品なのだとかおねがい


5枚の動物の絵を見つけると願いが叶う?みたいおねがい



探せれなかったけど笑い泣きいや、探そうとする体力なかった笑い泣き









去年は行かなかった東尋坊へも、ここも子供の頃に来た以来


去年は落ちたらどうしようと来れなかった泣き笑い

今年も同じように思ってたけど




船のデザインが最近恐竜バージョンも登場したらしく🚢





取材を受けてたチビ達爆笑





上手いこと言えず

ほぼカットで長女が一瞬だけ映ってたけど📺


私は後ろ落ちないか心配でカメラにうつりそうだった笑い泣き



また夏に海水浴に来たいなって思ったけど、夫がいないわ泣き笑い


4月1ヶ月アメリカ行って→今インド🇮🇳ガーン



しかも気温がやばすぎる


52.9度 ガーンガーンガーン





生きて帰って来れるのかガーン


7月頃に帰るとの事だけど心配だわ驚き


そのあとまたアメリカ2か月で大変すぎるけど



2週間ずつ行ってくれたらマイルもたまるんだけど爆笑




今年の夏をどう過ごそうか考えなきゃ滝汗







友人におすすめしたら絶賛してた!

これがないとダメだってグラサン





納豆は食べたいけど、ちょっと重たいしなーって時に良さそうだから買ってみた!





色違いでこれも欲しいくらい楽だった!

ワンサイズあげた方がおすすめ