ハワイ①ハワイ島 | ☆かつおちゃんイズム☆

ハワイ①ハワイ島


中部国際空港(セントレア)14時ごろの便で成田空港へ✈️



そこからホノルルまでの✈️発が20時半頃だったので5時間も待機時間がありガーンiPadを持って行こうかと思ったけど



荷物がぱんぱんすぎてガーン手荷物も各自ぱんぱん🧳
壊れたらやだなって思ったのと向こうでも見てほしくなかったからと思ったけど持って行けばよかった笑い泣き



私のスマホと母の📱は奪われてこちらが退屈すぎた笑い泣き




幸運にもANAの今年からのオレンジの🐢さん✈️に乗れる事に音譜





庶民なのでもちろんエコノミーで





ネックピローは100均


長女はセリアで購入

おチビはダイソーで若干ダイソーの方が小さめだからいい感じだけどすぐに気圧で膨らんじゃうから2回くらい空気抜きが必要ニヤニヤ



次使う予定もそんなないだろうし100均で十分



子供達ぬいぐるみ持ってきてるニヒヒ落とさないでね




機内食は

パン以外美味しかった!!いつも美味しくないって感じるのに味付けもよかった!ハーゲンダッツも付いてて嬉しいデレデレ




行きの飛行機は中々皆んな寝ないし

行きは寝なきゃ体力無くなるから機内食食べたら寝ようって映画も見ずに子供達アイマスクして寝ようとしたのに真顔


前の席のおじ様達がお酒飲んでめちゃくちゃうるさかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き赤ちゃんとか小さい子なら仕方ないじゃん


うるせー黙れって言いそうになったムキー



現地時間8時頃にホノルル着いて

ハワイ島までまた乗ります✈️


ここはマイルではなく格安に探して

ハワイ島までは往復1人2万円ほど



11時頃出発だったので待ち時間にスタバへ





わかっていたけどスタバ高すぎ笑い泣き

4人で4000円ちょいくらい笑い泣きもうこの後はスタバでは買わないと決めたけど




ここで便利なのがGoogleレンズ

アホな私がすぐに翻訳できるニヤニヤ




と思ったら日本語表記のメニュー表もあった笑い泣き




サウスウエスト航空という初めて乗る飛行機でハワイ島へ



上空からはオアフ島🏝️が見えてダイヤモンドヘッドもおねがいみんなテンション上がりました。





なぜだか分からないけど

母が全部の空港でめちゃくちゃ検査されるポーン


色んなとこ行ってるからかな





ハワイ島上陸

さてここから移動はどうしよう


事前にアプリを取っていたUberで
もう海外では当たり前なのかな?一般人がタクシーになる的な





事前に場所を指定して金額も確認できて上乗せして請求される事もないしシャトルバスやタクシーよりもだいぶ安い。チップも選べて降りた後に送れる



何分で来るかもわかるし、ナンバーも表示されるから子供達も来た来たーってすぐわかったウインク





ハワイ島コナ空港からホテルまでが日本円で6000円くらい


シャトルバスを頼むと1万以上したのでお得だったんじゃないかな、それでも高いけどニヒヒ



最初レンタカーの話も出てたけど

私には自信がない滝汗結構みんな凄いスピードだった



さあ🏨へ