ハワイプレゼント | ☆かつおちゃんイズム☆

ハワイプレゼント


5泊7日のハワイ旅行から帰ってきましたおねがい



去年の九州旅行の帰りの福岡で





空港やアウトレットによくある
ヒルトンのアンケートに母が答えて煽り

早くしてくれーって私は思ってたんだけど



ヒルトンの人に説明会に参加してくれたらハワイ宿泊券が当たるかもって言われて←怪しいよね笑い泣き



👵「当たるかもだったら行かないよって絶対くれるなら行くよ」って


ヒルトンの人「少しお待ちください」ってなって上司に確認してて


分かりました。ハワイ宿泊券3泊プレゼントするので説明会来てくださいって

私は絶対騙されてるんだと思ったよ笑い泣き罠があると


だけど、調べてみたらほんとにみんなプレゼントされてるし母の友達もプレゼントしてもらったらしい!



ただし、色々条件をクリアしなきゃいけないのと
夫婦で説明会に参加しなくてはならない。



私にも夫婦で参加してくれたらプレゼントしてくれるって言われたけど汗うちの人は絶対参加してくれない


いつ仕事が休みかもわからないし汗興味ないだろうし聞くことさえできなかった汗


後日、母達は説明会に参加して宿泊券を本当にプレゼントしてもらえてた



この時は夫婦で行くんだなって思ってたけど
父は行きたくない興味ないって感じだった笑い泣き



てっきり2人分なのかと思ったら
大人2人と子供2人はOKらしく


なら私達も行く!!


航空券はマイルで✈️



ただ、いろんな予定や行事の関係で3月にしようとなった。説明会から一年間が有効期限だからちょうど期限ギリギリだったけど


この時は普通にマイル予約取れるんだと思ってたのがバカだった泣き笑い我が家はANAマイルのみだったから


春休み前の予定だし11月に取ればいいでしょうくらいに思ってたらもう予約満席?予約待ちになってたガーン


もう無理だなって諦めたけど
2月後半ギリギリになって席が取れましたと連絡があって✉️

行ける事に笑い泣き


でも複雑だったなー円安のこの時期に笑い泣き



ハワイは19年前に行ったきりで、あの時は確か1ドル100円と同じくらいだったような78円とかそんくらいの時代もあったのが嘘のよう


このタイミングで行かなきゃ子供達大きくなったら中々行けなくなるんじゃとか考えたらもう行こう!ってなってた泣き笑い



ヒルトンの3泊無料宿泊はホノルルがあるオアフ島かハワイ島か選べて


母はホノルルに興味なくてハワイ島を選びました


ハワイ島はヒルトンワイコロアビレッジのみ宿泊できるので母は昔にこちらに泊まって感動してたから私達もとても楽しみにしてました。



ちなみにホノルルを選ぶと
確か何個かホテルはあったけど指定ができない為ランクの低いところになるかもしれないらしい。


母はハワイ島のみでいいよねって言ったけど
いやいやせっかく行くならホノルルも絶対行きたい笑い泣き


航空券の予約が確定してからESTA申請を

ESTAは詐欺とか代行会社だったりかなり上乗せサイトもあるから注意と調べたら書いてあったから

ESTA公式アプリから申請しました。


このアプリ↓
1人ずつしか入力できないから面倒だけど
1人20ドルとかだったかな(現時点3月1ドル150円くらい)




この三つのアプリとGoogleマップがあれば向こうで不自由する事なかったので事前に取得してたほうがいいかも!

長くなったのでまた別の記事でキメてる


もう少し大きいバッテリーも持っていったけど
これがめちゃくちゃ活躍した↓
おチビのタグが空港で消えたチーン
旅行中大活躍したバッグ