九州④ | ☆かつおちゃんイズム☆

九州④

ちょっと長すぎるね泣き笑い


翌朝ハウステンボスのホテルを出て

次に向かうのは佐賀県ラブラブ初のSAGA上陸


長崎、佐賀と言ったら波佐見焼、有田焼、伊万里焼など有名な陶器の街でもあり目がハート



ハウステンボスのホテルから佐賀に向かう前に

長崎県波佐見市へ



http://oyane.jp/






波佐見焼を買おうか迷ったけど、他のお客さんが陶器祭りの時が安すぎて買えないねって言ってたの聞いて何にも買えなかった笑い泣き


陶器祭りの時に行ってみたいおねがい


https://24nohara.jp/shop/




↑ここの西の原の駐車場で出店で陶器出してたんだけど、安かったから買えばよかった笑い泣き


この後に行く有田焼のアリタセラで3倍くらいで売られてたから笑い泣き



https://www.hasamiyaki.jp/news/15246/


ここのパン屋さんが凄い行列だった!!

行列すぎて駐車場もいっぱいで並べなかったけどガーン


そしてそして佐賀県上陸おねがい

有田焼を見にアリタセラへ


https://www.arita.gr.jp/






結局散々見たけど購入にいたらず笑い泣き


見るだけで楽しかったけど母も子供達も興味なしだった泣き笑い


私的には良いドライブだったてへぺろ





イベントバナー

 



娘が欲しがってるスーツケースキョロキョロ