▩ 劇団殿下 此花演劇館 2024/05/24 | 紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

☆ 大衆演劇・上方芸能・映画評☆情報系ブログ

〇見てもろておおきに〜まいどおなじみの観劇メモでおます。
〇 単独公演で見るのは3年ぶり、初見はしらさぎ時代、熊本の聚楽園だった。
〇一段と充実した音響と照明機材
 
☆此花演劇館は、6月から昼夜公演スタート                  
☆昼  12時 開演   夜   5時30分開演
 
☆特別ゲスト出演
 天昇屋心竜  劇団笑門・座長
 綾小路翔
 
 
★ 劇団殿下スケジュール
6月  けやき座 新生真芸座合同公演
 
★ 此花演劇館のスケジュール
6月  真芸座輝龍
 
★メンバー★
座長 六三四殿下
座長 六三四祐作
さくら
六三四絹香
六三四満奈
六三四梢
他  
ゲスト出演
初代  藤間新太郎
☆芝居「恋の花かんざし」
【あらすじ】
 あらすじ省略  所感のみ
・スジとアドリブ、楽屋ネタをふんだんに入れた
・所作で笑いをとりまぜ軽妙に仕上げる芝居
・顛末を無言劇で演じる手法
・おしの伯父さんにかんざしの礼を云う娘
・おしの伯父さんはかんざしを抜取り、涙ながらに去るパターン
 
 
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 《 配役 》
老父‥藤間新太郎
娘お花‥さくら
あざのある小太郎‥座長 六三四殿下
おしを演じる友達の侍一真‥座長 六三四祐作
眼医者‥ 天昇屋心竜 座長
刺客‥綾小路翔
 
 
☆座長口上    座長 六三四殿下+さくら

 

さくらさんのお子さんも舞台に

 

 

・来月の案内
・前売り券&グッズ販売 
・イブニングショーのあと親ぼく会(2000円)
 

 

 

 

☆グランドショー  
【画像】

 

激しい動きの若き座長

 

 

 

 

 

艶っぽくなったさくらさん

 

 

 

やわらかい表情に個性が光る

・女形で私が見ているのは、指先、足さばき、目遣い、腰さばきだ。

 

立ち役きまる

 

 

 

 

 

 

 

若き二人(25才、22才)座長が創る大衆演劇の新潮流・紀州屋良五郎