▩ 大好きな父ちゃんのために葬儀を…福島中央テレビ に思う | 紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

☆ 大衆演劇・上方芸能・映画評☆情報系ブログ

〇 福島中央テレビニュースより

 

 

 

★大衆の心ってなんだろう つらい気持ちによりそうこと 苦労を重ねる人によりそうこと

 

涙をながす人の気持ちがつたわること 眼をみつめ いっしょだよといえること

 

大衆演劇とはもっともつらい人の味方 一杯のかけそばの店主みたいな

 

そんな人が 劇団にいてほしい そんな劇団であってほしい

 

ここがあなたの居場所だよと 声をかけられる劇団や劇場がどれだけ日本にあるのだろうか

 

どうか、どうか 劇団や劇場が 人生の励みや 癒やしや やすらぎや 心の豊かさ

 

そんな無形の駆け込み寺のような芸能ワールドであってほしい

 

握手で笑顔…こんな、素敵なことはない