良太郎 純弥 京之助の競演 大川良太郎「劇九」 浪速クラブ 2015//1/15 | 紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

紀州屋良五郎 ☆大衆演劇・上方芸能☆情報系ブログ

☆ 大衆演劇・上方芸能・映画評☆情報系ブログ


まいどおおきに~

大阪は雨だ。オーエス劇場へ行ったら休みだった。その足で浪速クラブへ。
少しは座れるかと思いきや甘かった。
恐ろしい入りだ。
ゲストもあるがいや~たいしたもんだ!良太郎は。

年齢層も幅広いし男性も多い。平日なのに。
芝居の幕あけから意表を突く演出いきなり舟の舳先から座長。

洋楽の立ち回り、血糊吹く真迫の決闘。
提灯の中の本火を舞台で燃やす。
度肝を抜く演出の数々。
最後の決闘では客席中央に花吹雪舞う。

まるで、蜷川幸雄の芝居を見るようだ。
良太郎の芝居も別の場所で何度も見ているが
浪速クラブだとなぜこうも違うのか。
更に、ショーに三代目桜京之助も突然の登場で場内沸騰。

☆ゲスト  恋川純弥

☆ミニショー
☆芝居「激突」
☆ラストショー

劇九方針によりラストショー及送り出時の写真撮影禁止。
座員の紹介もない。
大川良太郎も送り出しにはでないし送り出しの写真撮影も
行わない。
中入りの時の前売り販売も大川良太郎は行わない。
人気座長ともなればかくも違うのだ。
頭が悪いので私にはわかるようでわからない。
ひょっとしたら、松井誠のような路線が合うのではないか
とも思う。

更なる飛躍を願っている。

【写真】
 
 
 
 
 
  
  
  
  
   
  
  
  
  
  
    
  
ごきげんようさようなら

大川良太郎ほどの役者になればいくつもの顔をもつのだということを再発見した・良五郎