先日。 3月11日東北地方太平洋沖地震


亡くなってしまった方々、ご冥福をお祈りします。


誠に遺憾です。

東京に住んでいる身で、無頓着に可哀想としか思っていなかった自分が恥ずかしいです。


自然災害は一瞬にして多くの人間の命を奪っていきいます。

でも故意に起こしているわけじゃない、自然の摂理です。

なんでも人間の都合の良いようには出来てはいません。

怖いですよね。


今もこの瞬間、一日をどう生きるか、家族は無事か、不安や悲しみ等に苦しんでいる人々が沢山居られると思います。


地震で苦しめられ、津波に苦しめられ

精神的にも、肉体的にも厳しいですよね


でも諦めないで、毎日を一歩一歩踏みしめて生きてください

必ず、活路が見えてきます。

希望を持って、協力して、励ましあって、また日常を取り戻せるように。


私も出来る限りの事はしたいと思います。

頑張って、なんていう事しか言えませんが、希望を失くさず。



思いついた事を書いていたら、変な文になってしまったけれど・・・・