娘、昨夜はなかなか眠れず、何度も起きてしまいました。熱は終始39℃前後。

行ってもなにもしようがないのは承知で、かかりつけへ行ってきました。
主治医の川崎病を専門にされてる先生が見てくださり、おそらくこの感じだと、突発性発疹の可能性が高いでしょう。とのことで、切らしていた解熱剤をもらい帰りました。

まぁしんどいのかよく寝て、起きたと思ったら機嫌が悪く、グズグズ。突発性発疹って、発疹が出る前は機嫌がいいんじゃないの~(ノД`)なんにせよ、解熱して発疹が出るか、解熱せず3日、4日経つか。の経過観察です。


で。

タイトルにありますように、まさかの上の子も夕方から発熱(38.5℃)からの、こっちは足だけにぶつぶつができてしまいました( ;∀;)


見えにくいですが、小さい赤いし内出血のようなぶつぶつが両足にできています。


なんか、妙に唇が赤い気がする。他に症状はない。
まさかねぇ…。まさか、ねぇ?
兄弟姉妹の川崎病発症率は1.5%くらいだぜ? 


かなり元気があり、駆け回るけど、食欲なし。うーん、明日は幼稚園休んでまた病院やな。二人揃って発熱、なんて、これから何回、なん十回とあるんだろうな~。今回のように二人一気に体調不良なら、夜寝れないのも一気に終わって楽かな、ははっ笑い泣き


あ、さっき寝る前に、上の子、お腹痛い~って、言ってた。発疹を伴う発熱&腹痛→アデノウイルスってありました。これだといいな。