今度は上の子…

16時に幼稚園のお迎えにいったら、先生から37.6℃の発熱があったと報告が。。。
昨夜も38.4℃の熱があったみたいなんですけど、朝はさがっていたし元気だったので幼稚園に行かせたみたいです。

で…
いつもより元気がないし、おーのー!手足にぶつぶつがあるじゃないですか。娘のこともあるし、手足口病だったら大変なので急いでさっき退院した病院へ急行。
娘の主治医の先生に廊下であったので、手足をみせると怪しいねと…。


で、娘の主治医とは違う先生に診察してもらったら、『手足口病ですね~。』と言われたのですが、私がお腹もかゆがるがですけど、汗疹ですかね?ってお腹も見てもらったら、『ん、溶連菌かもしれませんね…。』と。
んでんで、溶連菌の検査をしましたよ!

そしたらね、溶連菌でしたよ汗何このタイミング…泣きたい(*T^T)


とりあえず、娘と接触させないようにって言われたけど、無理ですよねー(笑)
まぁ、娘に移ったとしてもお薬が効くから大丈夫~って言われました。移らないことを願って、もし熱が出ても日中の救急に来てくださいっていってもらえたので… 

色々とお薬もらって帰ってきました。

はぁーゲロー


太もものぶつぶつ


お腹にも、細かいぶつぶつ


足にもぶつぶつ。これ、もしかしたら手足口病かもしれないらしい。ダブル感染っつー恐ろしいパターンも来るかもね( ;∀;)