今日もまた曇天の空

昨日は霞がかりでしたが晴れてました

 今日も生きてる実感を感じながら

  ありがとうって思う朝でした


なかなか

副作用が抜けきれず立ちくらみや

 手足のシビレが強くなり

 歩くことが厳しかな、、、


それでも

近くの桜並木の桜が見たくて

娘にお付き合いしてもらいました










    川沿いに咲いてた花

          なんだろう





ちょっと足を伸ばし

  初めて見る白桃の花



ピンクの桃の花


どちらもカワイイ花たちでした


ちょうど川の工事があり川は汚れて残念



これも川沿いの足元に



なんの花なんでしょう一輪だけ、、、


明日から雨模様

 ソメイヨシノ散るかな、、、、


たくさんのひとに愛でてほしいです



今朝は地元の情報番組を見てたら

東峰村とゆう場所で

 陶芸をされてる方の取材があってました


何気に見てたら

 どんぐりの妖精とゆう作品を作られてあり


ネット購入が出来なくて足を運び予約すると

ゆうカタチのようで、、、


予約待ち4ヶ月だそうでした


とってもカワイイ

  どんぐりの妖精たち


森の中に工房があるようで

  早速インスタを拝見しました


そして

インスタからコメントをし必ず

手元にお招きしたいですと、、、


少し私の今のお話しをしましたら

ご友人も私と一緒の病だそうで、、、


少し元気になりましたらお伺いしますねって


コメントしましたら是非いらして下さいと、、


そして

ご一緒に森を散歩しましょうと言って下さいました


    ヤママル窯さん

           お借りしました


なんだか、、、

TVで拝見してたら

  自然からパワーを

 いただいた気分になりました


  どんぐりの妖精

  

必ず訪れるお約束をしました


我が家からかなり遠出

 東峰村は聞いたことはありますが

きっと

遠くなんでしょうね

ですが、、、


私の心に届くモノがあります


偶然じゃなく

   必然だったのでは、、、


日々

いろんな出逢いや

  感じること


なかなか

この年齢になると

新しいことや出逢いはなくなってしまいます


でも

ありがたいことに

感動やワクワクや楽しいことに日々

 出会いをいただいてます


シアワセです



生きてればこそです


些細なものごとに感動するって

 心を豊かにしてくれます


たくさんの栄養が私のカラダに

   染み込みます

時には呼吸するだけでも

  シンドイなあって思う日もあります


昨年の冬

今年は桜が見れるんかなぁって思うくらい

カラダは壊れてました


そして、、、

今年の冬

2度めの春の桜

  見たいなぁって思ってました


強く願い思い続けたら

祈りは叶うんだと実感しました


2度めの

ソメイヨシノ

 美しくも儚い桜ですが

この目に焼き付けることができました

   感謝しかないです

家族に支えられ

 周りに支えられ


今の私がここにいます

心から

   ありがとうです


来年

3度めの春も必ず迎えたいです


ささやかでも

 シアワセをたくさん心に詰め込みたと

      願ってます

 今を大切に

  大切に、、、

私が私を褒めながら

  生きてる喜びを感じ続けていこう


いつも

 みなさんには励ましていただき

    ありがとうございます


人生の寄り道ばかりの私が

  ここにいるのは

     ありがたいこと、、、