おはようございます


 今朝は数日の曇天と雨模様から一転


陽差しがまぶしい朝です

  晴れるっていいですね


朝は夫が出勤の時

いっしょに外へ、、、

空気が清々しく心がシャンとなるようで


空に向かって

 今日も穏やかな朝を迎えれて

   ありがとうって想いを伝えました



先程の空


昨日は

治療日でした

たくさんの元気玉を抱き抱え病院へ


採血の結果

おやすみになりました


パクリタキセル抗がん剤治療は今回見送り


ただ

治療を助けるアバスチン点滴投与はしました


これも副作用はありますが抗がん剤よりは

ずいぶん楽です


肝臓数値は下がりだし治療も可能なのですが


白血球の下がりがかなり低く

ムリして治療をするとカラダの負担や高熱

そして2年前のような輸血と道なりは決まってます

なので

先生からムリはせずに塩梅の良い加減を見ながら治療をしましょうと、、、


なかなか手強い私の副作用の性質は薬剤師さんも驚くくらいMAX以上だそうです

先生も同じこと仰ってありました


先生の塩梅、、、

信頼と安心の言葉です


抗がん剤もガンに作用し効果が出てるとの

ありがたくも嬉しい言葉をいただきました


見つけることが難しかった

ヒカリ、、、


今日の空のような


陽光は私を抱きしめてくれます


情けないくらい泣いた日々


叫びたくなるよう日々


助けてーって泣いた日々


まるごと


私でした、、、


でも


今は違います


幸せなんです


なにもかもが、、、


結んだ絆


結んだご縁


ありきたりかもですが


大切な心にしまうタカラなんです


一進一退しながらの治療でしたが

未来を想像しながら


私なりの価値を見出し


そこに

感謝や

ありがたさや

ありがとうを

今以上に積み重ねたいです


陽光、、、


誰しもを包み込む


太陽のヒカリ


私の心もそうでありたいです


治療室で友人と会えました


数分でしたが


彼女は手のシビレがひどくなり

ジンジン

ピリピリと、、


私もいっしょです


足先は感覚がなくななるくらいに痛みに変わってます


これも副作用のひとつ


こうして

治療をされてる方々は副作用とも付き合いながら

日々を過ごしてあります


先生に

私の相棒は治療おやすみの間


おとなしくしてるんでしょうかと


尋ねると、、、


だいじようぶ


相棒は静かにしてますよ


だったらいいのですが


厄介な私の連れですからと言うと


先生は爆笑されてました(笑)


笑いを診察室で

取りたかったわけではないのですが、、、


私は

どうにでも感じかたや感覚や思考がチェンジ

出来る方法を得ました


得した気分になります


しばらく休憩になりますが


こうして

ブログを更新出来る事も

当たり前じゃないんです

私にとっては、、、

心までは病に乗っ取られてないから、、、

感謝出来る場所なんです



心が

あったまるから


ふゎっとした


この場所が大好きだから


春の友の

みなさんのブログを拝見しながら

笑顔になれたり


共感できたり


刺激をたくさんいただくから、、、


今日も1日

 陽光を浴びて

   いろんなモノを感じながら

      感謝のキモチで

大切な時間を過ごしていけたら

    最高です


いつも

 拙い私のブログへきて下さり


本当に

  ありがとうございます


大きな私のパワーになります

 心がハッピーになります


今日の空のように

 私も青空に心がなります



   奇跡に

      感謝しながら、、、、






大好きな曲です

YouTubeからお借りしました