日曜日の朝

 おかげさまでの  

   穏やかな朝を今日も

 迎えることができました

   ありがとうです


朝から

どんより雲


我が家の夫が休みのときは

 人ごみをさけ早めに買い物に出掛けます


夫が海沿いをドライブしようかと

それから買い物でもだいじょうぶと、、


そうね

久しぶりに海も眺めたいしね

きっと、、、

夫の心遣い

ですが車に乗り込み出発したら小雨が、、

今日はいいよ

天気も悪いし

海も波が立ちすぎて綺麗じゃないよ


私がそうゆうと眺めるだけでも

気分転換になるからと、、、


案の定

最悪な糸島半島の海でした(笑)

全国的に有名になり

映えスポット

二見ヶ浦の夫婦岩

オシャレなカフェ

素敵な夕日が見えるレストラン

土日はカップルだらけ

波があればサーフィンをする若者たち


バイカーも自慢のバイクで大勢で走ってます

カッコイイ〜

ちょいワルおじさん方が、、ステキなんですよ

岩城滉一さんみたく

所ジョージさんみたく、、、


自慢のバイクで走ってます

みなさん

いっしょうけんめいに頑張って来られ

良きお歳になり楽しまれてるんでしょうね

素敵な光景です


それくらい海沿いは信号もなく

一本道、、、

果てしなく水平線が

夕陽が落ちる頃は最高

西に

西に進むと佐賀方面


七ツ釜や波戸岬に虹の松原と観光名所ばかりです


夫も古希になり

東に進むのは余程のことがなければいくこともなくなりました

コチラでの都会

街なので、、(笑)


もっぱら私たちのドライブコースは西なんです

安定の、、、(笑)


明日に控えた外来受診

夫の精一杯の優しさに感謝です






何気ないことに幸せを感じる

 何気ない優しさに心涙する


心の断捨離をし不必要なモノを心の外へ出し



ま〜るい心には

感謝と

ありがたさと

ありがとうだけを留めた時に

すーっと落ちつきました


まだ、、、

生命の学びばかりですが

同じ人生ならば

 最高の人生だったと言える私になろう






私の感情の節目には必ず

 みなさまがいて下さる


 心つよく

嬉しく


 ありがとうの気持ちで溢れてます


  また。ポジティブに報告しますね


  ありがとうです

         感謝です