おはようございます


 今朝も穏やかな目覚めに

   感謝

 ありがとうです


先々週の日曜日

娘が風邪気味でしたから


パパさんと孫ちゃん

昼さんぽ


孫ちゃん

リュックに

水筒&お菓子&小さなボールを入れて

おウチの近くの公園へ


貸し切り状態で遊んだようですが

しばらくすると大きなボールを持って

公園へ親子連れの方がみえたそうです


すると、、、

一目散にお子さんが持っていたボールへ

ダイブ


パパさん

すみませんと、、


いえ大丈夫ですよと親子さん


なんとか危機を脱出し別の公園へ


またまた貸し切り状態

時間も1時間以上遊んだので

帰ろっかー

孫ちゃん

切り替え厳しめなので泣いたようです


娘とLINE電話をしながら

さて、、

どうするか、、、


娘が少し離れた場所に

セリアと西松屋さんがあるから

セリアでなにか一つ買ってあげてと

トコトコ歩きセリアへ

自動ドアが開き店内に突入

すると

踵をかわすように外に出て

お隣りの西松屋さんに

一直線におもちゃ売り場へ


パパさん

さんぽだけなので小銭にしか持たず


キラキラ目を輝かせ

見つけたのは

やっぱり安定の


ノンタンの絵本


もう

シリーズはほとんどおウチにあります

我が家にも、、、


ですが孫ちゃん

9冊ほどあったノンタンを両手で抱えレジに行こうとしたそうです(笑)

まだ孫ちゃんが手にしてないモノがあれば買って来てと娘からの連絡

おウチにないノンタンがあったようで

これにしよっかーとパパさん



孫ちゃん

大満足でレジに行きピッってしてもらったそうです


お金を払うや買うとゆう行為がわからないから

とにかくピッをしてもらったらいいんだくらいの感じなんでしょうね


たくさん遊び

大好きなノンタンの絵本を買って

楽しい昼さんぽだったでしょうね






泡お風呂でリラックス中


最近は自動で走る車を後ろから走らせる

孫ちゃん追いかけられる感じが好きなんかなぁ


たしゅけて〜

  たしゅけて〜と


YouTubeの影響だと娘


もう

やめてほしいわと娘は笑って話してました


幸福って

自分だけの幸福もなければ

他者だけの不幸もないんですよね


ひとを幸福にしたぶん

 自分も幸福になるんですね





生命にたくさんの幸福感を味わいながら

過ごせる幸せ


本当に

  ありがたいことです


すごく

感謝することが多い日々


この場所で、、、


愛を注いで下さる


生命に刻む

素晴らしい輝く息吹をいただく


なんて

幸せなんだろう


なんて

ありがたいことなんだろう


悲喜交々の人生にも

溢れる幸福感


   感謝です