おはようございます。

暑い暑い毎日ですね。


太陽の子公開しましたね

多くの方々が足を運ばれることでしょう。


おばちゃんから、おばぁちゃんへ微妙に

シフトチェンジするお年頃の私


若いとには深く思わなかった戦争のこと

ですが歳を重ねるにつれ

考えさせられるようになりました。


当たり前の日常や…

当たり前の生活が…


小さな争いが大きな争いになり

そして…


悲惨な争いになっていく


私たちは、そんな犠牲の方々がいて

平和な今が成り立っていると

深く思うべきなんですよね。


きっと

春馬くんも作品に向き合って

太陽の子に挑んだのではないでしょうか。


もっともっと優しさ溢れる


世の中になればと心から願います。


春馬くんも、そう…


   願ってるよね