防災ポーチ、実践してみました 〈Stop!女川原発再稼働 さようなら原発全国集会in宮城〉 | アンネのばら

アンネのばら

コカリナの演奏や花や飼い猫トラのことを中心に日々の出来事のブログです。

身体を私の足に寄せて寝ています

寝るときは、人の身体をあてにしますニャ

 

先日の日曜日

居間に血しぶきが舞いました「あっ!やっちまったぁ~😱🥶

居間のガラス越しによそのニャンコが来て

寅とバトル…激しくなったので、よその猫を追い払おうとした途端

寅が、私に邪魔するなとばかりに

私を攻撃…凄いことになりました・・・やってはいけない事でした

息子が一度やっちゃってまして、すっかり忘れていました

動物の野生を忘れていました😖

寅の爪で手足深く傷つき・・・その血が居間の床いっぱいに飛んで

とにかく傷にばい菌が入ってはと血を絞るようにして、消毒して

絆創膏を貼りました、深い傷でしたその時は自分の事しか考えていなかった

寅も爪を1本折ってしまったようで次の日気がつき消毒しました

私は、キズ負けはしないので昨日絆創膏を剝がしてみました

深い傷も塞がっていました

寅も、ドクダミチンキで消毒して1日ぐらい元気が無かったのですが、

今は走り回っています…が、しきりに傷口をなめています

消毒してるのかな

 

私は右手に数か所傷…そのうち3か所は深い

あとで気がつきましたが、足の膝付近にも大きく2か所

 

 

3月23日

Stop!女川原発再稼働 さようなら原発全国集会in宮城〉が

仙台市役所前の「市民の広場」で開催され、

あいにくの雨にもかかわらず、

1千人を超える参加で成功しました。

宮城のうたごえ協議会の方々が、

うたごえでお迎えしてくださいました。

私も大声でたくさん歌いました。

 

 

 

 

シュプレヒコールをしながらデモ行進

普段、私は歩いたりしてませんので、

大丈夫かな~と思いましたが、

デモ行進はゆっくりですからOK

ただ、駐車場まで戻らなくてはなりません

若い人に年寄りの歩幅に合わせて~とお願いして

5,000歩位だったそうです

大丈夫でした

 

 

 

この際ついでなので、防災グッズをウエストポーチに

詰め込んで歩きました。携帯電話は、服のポケットに。

この日は、雨具を着て雨傘を差していました。

 

携帯トイレ1個・傷絆創膏5枚・除菌シート1包

ティッシュ・カイロ3枚・飴5個・バンダナ1枚

家族の電話番号を書いたメモ帳とボールペン

マスク1袋・ビニール手袋・カメラ・笛

ミニ大五郎の入れ物に麦茶…

これでウエストポーチ、パンパンになりました

笛は、コカリナの呼び笛

 

今、防災ポーチをいつでもバックにと言われいています。

家にいる時だけではありません、災害は

今回は実践してみました

もちろん、何事も無くてほっとしています

カメラがかさばりました

私だけのこだわりです…カメラは。

 

 

庭の花たち

 

ピンクねこやなぎも小さい花が咲いてきました