沢山の物資が届きました。 | アンネのばら

アンネのばら

コカリナの演奏や花や飼い猫トラのことを中心に日々の出来事のブログです。

 
ブログ友の皆さんへ
 
私のところは物資は大丈夫です。
 
私へは、ブログのコメントが一番の支援・応援です。
 
お心遣いありがとうございます。
 
イメージ 5
 
昨日、秋田・長野から物資が届きました。
 
 
薪ストーブ5台
設置する人も来て下さって、
さっそく、北上町の避難所へ3台
 
手づくりのお惣菜
イメージ 1
 
 
沢山の様々な物資・・・
つきたてお餅
イメージ 2
 
 
このバスで届きました。
 
お餅のとしそ巻は、センターの皆さんでもどうぞということでしたので、
お昼に頂きました。美味しかった!
イメージ 3
 
今日、軽トラと私の車で、買い物ができない人たちのところや、
被災地(浸水したところ)に入り、物資を届けます。
 
 
秋田(雄平)・長野(安曇野)の皆さん、ありがとうございました。
 
イメージ 4
 
昨日、市の要請で、
この団地に身を寄せている人たちの実態を調査しました。
びっくりしました、まだ集計していませんが、
たくさんの方がが集まっていました。
ここにも支援物資が早く届けられるといいのですが。
市の方でもびっくりしていましたので、
ここ両日中にも届けられることでしょう。
 
 
高台なので、津波からは安心なので集まってきたのですね。
 
ここに住みたいと友人んも言ってきました。
そんな人も多くなっています。
 
 
イメージ 6
 
 
寅ちゃん
 
この頃ヒゲが抜けているようです。
地震のストレスかもしれません。
 
イメージ 7
息子の携帯で撮った寅ちゃん。
 
早く余震がおさまるといいね。
今朝もちょっと強く揺れましたね。
 
イメージ 8
 
きょうも寒いようです。
 
嫁のお母さんの火葬の日です。
私と息子・孫は、ガソリンなどの都合で行けません。
おかあさん・・・やすらかに。