昨日の9月17日の記録

1m6dハムスターキラキラ




1か月検診でした、また別記事で。




昨日の娘ちゃん爆笑


昨日は1か月検診から母乳測定までしたので長時間になり、さらに西松屋(寝てたけど)菓子店からのモスのドライブスルーでした。いつもは車でぐっすりの娘ちゃんですがさすがに泣いちゃいましたえーんオムツも汚れちゃったしね、付き合ってくれてありがとうニコニコ




夜間授乳と睡眠😪

22時→3時→5時→9時でした。

母に寝かしつけをしてもらい次に起きたのが3時めちゃくちゃ寝た〜と感動おねがい疲れたんだね〜というのもつかの間、お目目ぱっちり覚醒👀✨トントンしてましたが手足バタバタからのグズグズそして泣き始めて抱っこ!そのまま次の授乳に突入…ようやく5時に就寝。

本当に眠い時のげっぷを出すのってしんどくないですか笑い泣き?眠くてうまくいかなーい!




変化・体調ウインク

爪を切った、切り口真っ直ぐになっちゃう
外耳炎は薬を綿棒で塗るとすこし黄色になる
その他は薬を無しにして様子を見る👀
左頬にすこし湿疹、吐き戻しのせい?
ミルク飲むとゼーゼー
夜中に覚醒!!検診で疲れたのかな?


気がついたことうさぎクッキー


泡が出る(よだれ)・涙がよく出る
追視をする、声がする方を見る!
足のパワーすごい…
敏感ちゃんの娘氏、パンパースだと良く寝る
むきぐせはまだあるけど自分でいろんな方向を見始めた
縦抱きだと泣かない確率がたかい

うんち多い、オムツのサイズアップは大きすぎて漏れが心配だな


私の体調🍭

✔️お股が痒い、寝る前に痒い、忙しいと気がつかない。
✔️あぐら授乳でいつも足が痺れるショック!軽く拷問
✔️両胸しこり特に右
✔️乳腺炎になりそうでならない感じで綱渡り状態
✔️深夜授乳で眠たくて姿勢が崩れて?寝てて長かった?右乳首が痛いガーン



感想と反省🍚

ピュアレーンパック眠くてやらなかったことと深夜ずっと起きてて頭が回らなくて姿勢や乳首が浅いのをチェックできなかったから乳首が痛い…
寝かしつけを母に頼めてよかった。
検診ではいろいろわかって安心した部分もある。



今後やることリスト📝


今後空き時間にやりたいこと。


⭕️西松屋に行く


✔️海外予防接種を駐在奥さんに聞く。

✔️ベビーカーの使い方がわからないから調べる

✔️ジーナ式をどうとりいれようか検討

✔️助産院で整体うけたい・美容院行きたい

✔️市役所で清算する(来月)

✔️ジーナと快眠講座を読めたらな〜(途中)

✔️ベビースケールを買うか検討(もちろんメルカリ)

✔️冬の授乳パジャマと服欲しい

✔️駐在先できる授乳服(夏)欲しい

✔️娘ちゃんの夏服ほしい

✔️脚やせして骨盤締めてパンツ履きたい

✔️オムツのサイズ検討(9月中)



【目標】

ゆる快眠講座・朝と夜の区別をつける。仮眠とって体力回復。買い物リストと時間ができたらやりたいことを書いとく。仮眠する。授乳時眠くても姿勢を正す、腰に負担をかけない。ピュアレーンパックする!



泣いていても自分で泣き止む時があるから本気泣き以外はすこし自分で気持ちの整理ができるまで抱っこしないで泣かせてみる。





以上です!