歩いて用事 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

お疲れ様です。

午後から気温が上がりそうだったので朝のうちに歩いて郵便局と小学校へ💨


雨が降りそうな曇り空



いまは稲の田植えがおわって

田んぼには給水されています。


よーくみると



ギョエェェェェ…(´д`*)

いま佐賀で大量に発生してる大タニシのピンクの卵がいっぱい💦

稲を食べちゃうらしく
心配でしかない。


郵便局について窓口でおばちゃんが
『新札に変えてー』って

窓口のおねーさん
『流通を待ってください。郵便局には新札はありませんし、両替や交換もしません

めちゃくちゃ塩対応w

その会話きいて、新札が7/3から流通し始めてるんだなーと改めて実感。
お金って発行番号で価値が変わるみたいだなら『000000』みたいな番号が手に入った方は絶対使わずに手元に置いてた方がいいと思う✨

いつ頃、新札に出会えるかなー
銀行にわざわざお金を交換にいくことはしないアラフォーなので気長に手に入るのを待っていよう💕

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。