生きるって | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

https://news.yahoo.co.jp/articles/47f680c8c853067992e34ae0dbbd25b91d22ef1c


この記事読んで、夫婦はぶつかりあって分かち合うっていうフレーズ。

わたしもそう思う。

我が家は私がしか意見をいわない
旦那はあまり言い返さない
だから何を考えてるのかよくわからないときが多々ある。

だから分かち合うっていう姿勢を相手側が示さないから話しにならない。

言った、言わないの話になることもあるけど
なぜか旦那の言葉は聞き取りずらい😅

こどもが騒いでたら聞こえないし、
運転席から後部座席の私に話しかけても聞こえづらい…。

もっと聞き取りやすいタイミングで話してくれるか、声量をあげて話してくれないかなーとよく思う。

そして今日は真剣にドラマをみてる側からなんか話しかけてくる。わたしは勿論聴こえてないw

『何回も話しかけてるのに』って
旦那はいうんだけれどもさー

聴こえてないんだよー💨

もっと声量をあげてくれッ。