右腕が痛い | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

今朝おきたら右腕が痛い…。

ネットでググるとテニス肘、ゴルフ肘、腱鞘炎みたいな。


腕をたくさん使うスポーツしてないし

手首は痛くない

しっくりこない結果(´д`*)💦


色々調べたら『肩甲骨』が凝ると

腕も痛くなるみたいな。


確かに数日前から肩甲骨に違和感と痛みがある‼️


肩甲骨をストレッチしたら

腕の痛みも和らいだ♡



身体の痛みって原因は様々なんだな。

繋がってる神経や筋肉とか


身体の仕組みは奥深い。


ひとまず姿勢が悪いと肩甲骨が痛むから

不調を緩和するためにも良い姿勢って大事。


最近スマホみながら下向きが多かったから

姿勢には気をつけよう💦


 

 

 

 


小学校のときに背筋を伸ばして座る

って耳にたこができるくらい注意されてた

理由は最近知ったけど、

集中力がつくらしい


姿勢が悪いと集中力がつかなくて

生活態度も悪くなり、

成績がおちて不良になりやすいとか。


確かに姿勢のいい不良はみたことないw