オススメ学習&文具用品 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

今日が終業式。

4月から小学二年生かー


早いな。


我が家は田舎なので習い事をさせる場所が少なくて通信教育を選択😌


色々資料請求して娘に最後は決めてもらい

『チャレンジタッチ』の進研ゼミで

学んでます。タブレットだから小学校で使うタブレット学習の予習にもなってて良かったです!


進研ゼミ 小学講座

 

↑こちらから詳細チェック↑


入学前、入学後といろいろなグッズが送られてきて娘はテンションあがりまくりで、


コラショの目覚まし時計

これは毎朝起こしてくれる優れもの‼️


いまなら新1年生はタブレット無料、

お試し学習が1か月からできるという

お得なタイミング♡


我が家も去年合わなければ終わる予定でしたが、娘が続けたいと意思表示してきたので継続してますッ。


アプリのゲームや図書ライブラリーが300冊以上あって楽しく学習してます!


努力賞ポイントを溜めて

欲しいアイテムと交換できるのも良き♡


イベントバナー


小学校にあがる前に購入して良かった文具


 

 

丸型で掴みやすい♡

消ゴムカスが散らからず自分で身の回りを整理する習慣ができるので良いですよー

 

 

我が家は横型の昔ながらの鉛筆けずりですが

ママ友宅にお邪魔した時に縦型に刺すタイプ

便利そうでした‼️


あと筆箱はDAISOに売られてるそうですよ

1年前に情報欲しかったな(笑)


新生活は準備する時間やお金がかかりますよね、、、体調崩さぬよう乗りきりましょう└(゚∀゚ )┘


入学式にもらってくる算数セットの名前記入に私は気絶しそうになりましたw


今週末は食材いつもより多めに買わなきゃだな💨