やっぱり病院に早めが良かった | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き


毎日ワンオペ育児で3人みてると
自分時間を作るなんて難しく

シャワーも簡単に済まし、
寝るときも挟まれて寝返りできない隙間に横向きで寝て朝は身体が痛い…。みたいな

疲れが抜けない

末っ子が夜泣きがなくなり
朝まで寝れることには感謝だけど
寝心地いい分厚いマットレスで寝たい‼️

最近スノコベッドをジモティーでタダでいただいたんだけどマットレスが薄くて直に固いスノコが身体に当たり久々に身体がバキバキ痛い( ;∀;)

スノコベッドにするなら
マットレスは厚みがないとダメですね💧

そしてタイトルの病院にはやめにいけば良かったっていう理由は
『頭皮のフケ』。

自己流でシャンプーは控えて
お湯(39℃)だけで洗ってたら…

まったく減らず。
シャンプーを変えても無理だから皮膚科へ

医者『お母さん、3人も育児してたら疲れますよね。フケは汚いと思われがちですが疲れや体調不良のときも出るんですよね。シャンプー変えても変わらないなら炎症止めを処方しときましょうね』

確かに3人育児してて余裕がないし
フケも疲れがでてますのSOSサインなら
少しは自分のことを労らなきゃだな…。

と気づかされました。

その夜に処方された薬を頭皮にぬりぬり
フケがなくなりましたとさ。

早めに病院にいけば良かった。
子連れで病院はうるさくして周りに迷惑かかるからハードルが私には高くて。
2歳は目が離せない、4歳は話を聞かない発達グレー、7歳は空気読めなくてふざけるのが好き。

2時間の待合室の時間は苦痛しかない(笑)
って考えてたらなかなか病院いけないんですよね⤵️⤵️

でも悩みがすぐ解決するなら
頑張って病院にいくべきですね。

再来週から春休み( ;∀;)
なにして過ごそうかなー


 旦那がフケで悩んでる私にシャンプーを購入してくれました。

 

薬とこのシャンプーで再発しないように

予防しよーっと。旦那、ありがとう😌