買って良かった=小学校入学前= | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

なにかと削るので突き刺すタイプが

使いやすいみたい♡

鉛筆の芯が短いまま筆箱にはいってた我が子は最近は言われず芯をとがらせ筆箱に用意できるように自立しましたー

(現在小学1年生8ヶ月♡)

 

 

2Bの鉛筆指定あり。名前が書きやすいように6角形とかがおすすめです!

書写の時間は4B(笑)

 


 おいおい買いたい収納ボックス↓↓

 

ランドセルがすごく重くて

置く場所を色々悩んだ。

いや今も悩んでます(笑)


ポイントは

☑️目線の高さにランドセルが置ける

(高すぎると持ち上げるのが一苦労で教材やプリントを出し入れするときが大変そう)


☑️ランドセルが開けっ放しでも邪魔じゃない場所


☑️プリントの一時置き場を確保

(家事してたり下の子に気を取られてるときにプリントは見れない💦)


☑️上着や体操服が一緒に保管できる


この機能が揃ってたら子供にも親にも優しいと思います‼️


イベントバナー



イベントバナー