トントン拍子 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

家造りの進捗は6月末に引き渡しが決まり

いよいよ建つんだなーと


1年前から知らない土地でリサーチして

いい場所(将来価値があがるはず)を探し

環境を変えたくなくて今のアパートから近い場所の土地を見つけて契約。


まぁ途中やめたくもなりましたが(^^;

一軒家をみる度に

『あの家もこの家も建てる時にすごく勇気だしただろうし住宅ローン支払い頑張って住んでるんだろうな。偉いなー決断力!』みたいな尊敬の眼差しでみながら散歩したり。


12月からは来年に向けて

神社参拝(笑)

もう運も味方につけて立派な家を建てたいと欲が出てますッ(´д`*)


今年にはいり1つ気になることがあり

購入土地の目の前に雑草だらけの土地がポツン。


過去にヘビに遭遇した苦い思い出があり…

(そのときはアパートのALSOKさんに助けてもらいどうにかヘビと戦わずに済んだ)


自分の家を持つということは

ヘビや害虫やらと戦わねばならない

安心安全に共存できたら1番いいんだけど

近づいてほしくないのが本音。


草むらに潜んでたりする可能性大だから

土地の持ち主に本日手紙を送りました。


『雑草を6月末までに刈ってください。もし難しいようならこちらで草刈りさせてください』と。


返事がくるかはわかりませんが、

明日には手元に届くはず。市内なので。


良い方ならこれも縁♡

うまくいきますよーに



イベントバナー



最近、肌の調子がいい‼️

変えたのは洗顔後に使ってるこのパック

 

しっとりするし、敏感肌の私でも荒れてないし痒くならない‼️

明日1/15はポイント20倍みたい♡

私からのオススメです└(゚∀゚ )┘


イベントバナー


↑エントリーをお忘れなくッ。


おやすみなさい✨