#毎朝していること | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

毎朝していること

 子供たちの添い寝と家事完了。pm22:22


最近は毎朝体重計に乗っています。

なぜか??


ただただ痩せたいからです( >д<)、;'.・



自分の体重を知ることで

増えてるのはナゼか?

減ったのはナゼか?


自問自答して答えを出すため👍️


最近は停滞期で増えもしないし減りもしない

だから夕飯の白米を減らしてみたり、

送迎のウォーキングに加えストレッチしたり


努力はしてるけど成果がでない。



ダイエットって永遠のテーマだわ💦

ある方が運動なしで痩せれる食べ方比率みたいなのをSNSで語っていて


野菜             2

炭水化物     1

たんぱく質 1


これを徹底すると痩せるらしい。


考えたら野菜が足りないんだよな、私。

まずはそこからなのかも…。


間食もナッツ系や芋系にしたら効果的らしい


ダイエットの知識や情報だけは

たくさん持ってるかもしれないw


夏に大学と高校の友人に会うんだけど

10年ぶりくらい。

いまの体型で会ったらドン引きされるだろうなーと正直恐怖😅


だけど久々に会って話したいから

ダイエット成功したい♡


間食にこれ試してみようかなー

便秘体質をどうにか治したい。

 

普通のおいもより『干しイモ』は栄養価が高いらしい‼️なんか太陽に干したモノって健康に直結してるような気がする。


干し椎茸、ドライフルーツとか

(あまり思い付かなかったw)


ダイエットしてる方がいましたら

一緒に頑張りましょう♡


明日からダイエット記録つけてみようかな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する