一陽来福のお守り | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

2023年に是非買いたいお守り!

40年生きてて初めて知りました、一陽来福のお守りやお札の存在を😆

残念ながら九州では買えないので京都にある車折神社で郵送してもらいます♥️

「一陽来復(いちようらいふく)」
「陰極まって一陽を生ずる」「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」という意味の言葉です。

穴八幡宮から授かった一陽来福の御守り・お札をその年の定められた恵方に向けて、冬至(12月22日)、大晦日(12月31日)、節分(2月3日)のいずれかの深夜0時にお祀りするとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれていて、商売繁盛・金運上昇のお守り。


ファックスや郵送で購入したいお守りを神社へ注文し届いたら飾るけど、飾るタイミングの日時に決まりがあるらしく2/3の節分の0時に決まった方角に飾りたいと思います‼️

はやく届かないかな♥️


↑郵送手続き方法。
「車折神社」のホームページで案内されています😊