私が「死にたい」と思っていることを
恥ずかしい、人前に出したくない
と思っていたことともうひとつ
人前に出さないようにしていたことが。
それは、不眠症?睡眠障害みたいなのが
あること。
小学生の頃から、夜眠る前、
必ず自分責めや被害妄想を
していて、
夜布団に入ってから眠りにつくまで
早くても1時間はかかってしまう。
大人になるにつれ、なんか悪化していて。
今でも眠る前はいつの間にか
自分責めしてたり、嫌われている妄想
したり、被害妄想したり。
それでどんどん眠れなくなって、
まじでこんな感じに
元々朝がめちゃくちゃ苦手で。
小学生の頃から朝は叩き起こされ、
休日に寝溜めするような感じ。。
社会人になってから、
朝起きられるのか不安で不安で…
寝ずに行ったこともザラ。
朝8:00や9:00に用事があったりすると
もうほぼ寝ずに行ったり。
前職は、集落の早朝作業があったりしたから
結構辛かった…。
朝に起きられないって
社会不適合者だし甘えじゃん。。
とずっと思ってて。
公表したところで
気を使われて
自分が役に立たない人間になるのが
めちゃくちゃこわかった。
「朝起きられないのは、甘え」
と言われるんだったら、
寝ずにどうにかした方がマシだと思っている。
でも、もし友達や職場に
私とおんなじ人がいたら、
私はその人のことを約立たずとは思わずに
とても理解して接することが
出来ると思う。
友達にすら公表するのが怖い。
今まで1人にしか言えたことは無い。
彼はなんとか理解してもらった。
全ての会社や行政が
フレックスタイム制だったら
めちゃくちゃ嬉しいなあ。。
アトリエ カリンカラン公式LINEは
こちらから
