この仕事についた時に交わした約束を、改めて1年後に紙面で提出して、やっとわかってもらえて、私は良かった、と思う反面、心にぽっかり穴が空いていた。




めちゃくちゃ無気力が襲ってきた。。






来年度のことを考えると、



もうやりたくない


疲れた


何も考えたくない



ガソリンが切れたかのように、今の私にはやる気がない笑




あんなに1年、これやってあれやってと考えてきたけど。


なんかもう疲れたなあ。



辞めたいなあ、とシンプルに思う。



今の仕事は確かに、絵を自由にかけるし、生活だって、とても自由だ。



ただ、自分がしたいからではなく、"誰かのために"がエネルギーだった。









燃え尽き症候群なんだろうか。。




なーんにもしたくない。。




もう疲れた。。




頭の中、そればかりぐるぐる。



ただ、いざ辞めたいことを伝えるというのがめちゃくちゃこわい!!



特に集落の人達に、だ。。



言い訳をあれこれ考えては、色々ぐるぐる。




いつか伝えなければ…