この仕事についた時に交わした約束を、改めて1年後に紙面で提出して、やっとわかってもらえて、私は良かった、と思う反面、心にぽっかり穴が空いていた。
めちゃくちゃ無気力が襲ってきた。。
来年度のことを考えると、
もうやりたくない
疲れた
何も考えたくない
ガソリンが切れたかのように、今の私にはやる気がない笑
あんなに1年、これやってあれやってと考えてきたけど。
なんかもう疲れたなあ。
辞めたいなあ、とシンプルに思う。
今の仕事は確かに、絵を自由にかけるし、生活だって、とても自由だ。
ただ、自分がしたいからではなく、"誰かのために"がエネルギーだった。
燃え尽き症候群なんだろうか。。
なーんにもしたくない。。
もう疲れた。。
頭の中、そればかりぐるぐる。
ただ、いざ辞めたいことを伝えるというのがめちゃくちゃこわい!!
特に集落の人達に、だ。。
言い訳をあれこれ考えては、色々ぐるぐる。
いつか伝えなければ…
