まだ引越ししきれてないけど、

実家で暮らして3日目。



以前の私なら、1週間が限界の実家。


母に話しかけられるだけで無理!!

イヤホン耳にさしまくり、

ほぼ自分の殻に閉じこもりまくりで

めちゃくちゃ無表情で無愛想な態度だった。



でも


今の私、なんか、めっちゃ、

言いたいこと言えてる!

(今のところ)



深刻にとらえなくなっている。



例えば、

母に彼氏と泊まってる回数とか聞かれたり😂

遠回しに寝た回数を聞かれ、

子供は絶対つくるな的なことを言われて


内心「はあ????」


と思って、


私のこと全然信用してくれてないんだ……


と何も言えず涙を流していたんだけど。





一昨日早速聞かれて、

出たよ!と思いながら私が咄嗟に出た言葉。


「やめてー!絶対ないから!!

そういう人と付き合わないから!」


と笑いながら言えた…!



「なんか信用してくれて

ないんだと思って

普通に傷つくから!」



ともスラスラ言えて、めっちゃ心スッキリ!




そもそもなんでまた妊娠するな

みたいな話になったかというと、



私の引越しで母が私の家に来た時に、

母の柔軟剤の匂いがすごい気になってたのを

ズバッと私が言ったことが発端。



元々今まで気になってたけど、言えなかった。


けど、気になってたから言った。!



で、急に匂いについて言われた母。


数日後に

「妊娠したから匂いが気になりだしたんじゃないかびっくり

という考えに行き着いたらしい。。



私、それ本気になりそうになったし😂

なんか思い込みで妊娠しちゃうんじゃないか

と思って、

(思考が先に現実になる的な)



めっちゃ色々、母も私も妄想やめて😂😂!!となった。




自分の気持ちを言えるって

こんなにもストレスフリーなんだ…と実感中。


この先またどうなるか。。