まだ引越ししきれてないけど、
実家で暮らして3日目。
以前の私なら、1週間が限界の実家。
母に話しかけられるだけで無理!!
イヤホン耳にさしまくり、
ほぼ自分の殻に閉じこもりまくりで
めちゃくちゃ無表情で無愛想な態度だった。
でも
今の私、なんか、めっちゃ、
言いたいこと言えてる!
(今のところ)
深刻にとらえなくなっている。
例えば、
母に彼氏と泊まってる回数とか聞かれたり😂
遠回しに寝た回数を聞かれ、
子供は絶対つくるな的なことを言われて
内心「はあ????」
と思って、
私のこと全然信用してくれてないんだ……
と何も言えず涙を流していたんだけど。
一昨日早速聞かれて、
出たよ!と思いながら私が咄嗟に出た言葉。
「やめてー!絶対ないから!!
そういう人と付き合わないから!」
と笑いながら言えた…!
「なんか信用してくれて
ないんだと思って
普通に傷つくから!」
ともスラスラ言えて、めっちゃ心スッキリ!
そもそもなんでまた妊娠するな
みたいな話になったかというと、
私の引越しで母が私の家に来た時に、
母の柔軟剤の匂いがすごい気になってたのを
ズバッと私が言ったことが発端。
元々今まで気になってたけど、言えなかった。
けど、気になってたから言った。!
で、急に匂いについて言われた母。
数日後に
「妊娠したから匂いが気になりだしたんじゃないか
」
という考えに行き着いたらしい。。
私、それ本気になりそうになったし😂
なんか思い込みで妊娠しちゃうんじゃないか
と思って、
(思考が先に現実になる的な)
めっちゃ色々、母も私も妄想やめて😂😂!!となった。
自分の気持ちを言えるって
こんなにもストレスフリーなんだ…と実感中。
この先またどうなるか。。