
少し厚めのノートを作りました。
最初薄めで作ったんだけど、
なんか、しっくりこず、モヤモヤ。。
せっかくなら、
自分が大満足するノートにしたいと
作り直した。
中は真っ白な無地の上質紙。
というのも私、字が大きくて
線があると、逆に自由に書けない。
だから罫線が入ってるノートが
ずっと書きづらかった。
大学生の時にそれに気がついて、
その時からもっぱら無地のノートばかり
使っている。
それで私は整理がめちゃくちゃ苦手で。
このノートは仕事専用!とか思っても、
結局用途ぐちゃぐちゃになっちゃう
だから、いつでも持ち運びできるよう
小さめサイズ。
いつか、
自分の心の中を打ち明けるノートを
作りたいと思ってた。
ノートの表紙は
私が最近テーマにしている「愛情」
その花言葉が含まれている花を描いた。
真ん中の少女は、このノートを使う人。
手にはカスミソウを持っている。
カスミソウの花言葉は「幸福」「感謝」
日々の幸福と、
自分自身への感謝の気持ちを込めて。
心身ともに自分を傷つけてきた、
そんな私みたいな人に
寄り添えるような
かつヴィンテージ感溢れる
大人がキュンとするような、
そんなデザインにしてみたよ。
裏表紙にも、「Love yourself」
自分を愛する、という文字を入れて。
このノートは
まだ全然売れてないんだけど
自分が1番気に入って使っている。
まだ50冊もあるから、
どうしようかな、と思っているけど
最悪全部自分が使おうかな、と思った
それぐらい、毎日このノートに色々書いてるし
お気に入りのノートになった。
気になった方は、ウェブショップを
見てみてね






