へじちゃんのセルフケアを始めて、
だいたい1年ぐらいになります。



1年前の私は、まーアトピーでボロボロだった。





加工したけど、肌が紫になってて
結構やばかった😂
(これでもいい方ではある)



環境が変わって、夏になって大爆発!

痒くて痛くて、久しぶりに生きるのが
物理的に辛くなって泣いた😭


物心ついてから、
私は常に皮膚を掻きむしっていて、


とにかく自分で自分の身体を大事にしようと
思ったことがなかった。



「自分の身体を大切にしてあげたい」


そう思っても、自分ではなかなか難しくて。




でもそのきっかけをくれたのが、
へじちゃんでした!



ちょうどへじちゃんがゆるめるリンパ整体を
やっているのを知って、

アトピーがリンパと関係あるとさらっと
聞いたことがあったのと


自分の身体をいたわってあげるチャンスかも

と思って、お願いしました。



やってみると、

とにかく体感がすごーくて。


整体は行ったことあって
でも、その時だけは気持ちいいけど、
なんか一瞬って感じだった。


へじちゃんのセルフケアは、すぐ体感できる!


自分でもわかるぐらい、違いがある。


内容も整体あるあるの揉みほぐすとか、
力技がなく


全然無理がない!

とにかく自分の身体に優しい!!


それなのに、めちゃくちゃ身体が
緩んでいるのを感じる。


私は確実に、前より自分の身体を見る目が
変わったと思う。


何より、へじちゃんの安心感があって、

だからこそ続けられたんだと思うおねがい



最近は、久しぶりに会った母に


「前は、若いのに
おばあちゃんみたいに
背中が丸まってて
心配だったけど
今は肩甲骨が出てきて、
姿勢がよくなった」


と言われたびっくり


あと
私の口角っていつもへの字で
コンプレックスだったんだけど、


今朝鏡見たらなんか上がってた!


アトピーも、痒みはあるけど、
撫でながら深呼吸したら
落ち着くようになった。


生まれて初めて、
ちゃんと身体と向き合えた気がした。



そのきっかけをくれたのと

へじちゃんには韓国語でも
お世話になったこともあって

色々とありがとうハートの気持ちで
いっぱいです



このゆるふわな感覚を、
もっと色んな人に知ってもらいたいなあラブ