私には好きな作家さんがいくつかいて、その1人が大槻香奈さんという作家さんだ。



香奈さんが描く絵は、私が目指しているような表現に近くて、大学の頃から時折SNSで拝見していた。



そんな香奈さんが主催のアーティスト相談お茶会を開催するというので、私は速攻申し込んだ。


それからじわじわと、



憧れの人と一対一で話をするって…やば!!



という気持ちが膨れ上がって、少し緊張した。



でも、実際話してみるとすごく話しやすくて緊張が消えた。

何より、私がWebにあげている作品に全て目を通し、その良さを伝えてくれたのはとても嬉しかった。


話もわかりやすくて、私自身、なにで悩んでいたのか明確になった。




私は絵を描く際、かなり気合いを入れて、描いていた。

気合いというか、身構えるというか。。


アスリート選手が大会当日で実力を発揮するように、私も絵を描く際、そんな緊張感で毎回挑んでいた。



そして、やっぱり他人の目を意識しまくって描いていた。



そりゃ、毎回そんなんじゃ疲れるし、自分で自分をがんじがらめにしている。




住んでる環境が、めちゃくちゃ珍しいのもあって、日記を書くのをおすすめしてもらった。



まず、日常を具体化して外に出して、その延長で表現していく。



今までなんとなくだったり、気持ちを吐き出す場所として選んだブログ。

ブログを書いている意味があるかも!と今日初めて思えた。




そして、なんとインスタをフォローして貰えたのだ…😳きゃーーー!


ここに住んでてよかったなあと思えた😂笑