こんにちは♡

滋賀県栗東市で
ノンケミカル美容室
fleurirをしています
小野綾子です。



あと2日で令和に年号が変わりますね。


平成最後の私の

ビッグニュース





まさかのまさかのまさか!!!


3人の母になることになりました♡

命を授かりました♡

妊娠したんです♡♡♡



奇跡
という言葉がぴったりな事が起こりました!!!



ご存知の方もおられるかもしれないですが

28歳で結婚してから7年、
子どもに縁がなく、
ずっと不妊治療していました。

一通り婦人科系検査をし、
これと言った問題はなかったのですが
一通り検査が終わってから
言われたドクターからの言葉は


「卵管采が癒着しているかもしれません。
腹腔鏡手術しないと分からないですが、
入院して検査しないと分からないし、
もし癒着が確実としたら
体外受精しか授かる方法はありません。
腹腔鏡手術して卵管采の癒着が解消できたとしても、すぐ癒着するから効果的ではないです。
体外受精をオススメします。」


ネットから画像お借りしてます


と言われて、
悶々としながらの治療を長年続けました。


体外受精しか授かる方法がないということは

自然妊娠はできない私

女性として機能してないんだ。
て思いました。

私達夫婦の場合、
不妊治療を始めた当初
主人の精子はすこぶる良好でしたので
私の問題でした。

夫婦2人でいる7年の間、
お互いにバリバリ仕事をして、
年2回くらいは海外旅行、
その間に日本津々浦々温泉旅行、
週の半分くらい外食、
(忙しくて作れなかった事がほとんどですが)

7年の後半は夫婦でダイビングにはまり
海三昧の長期休暇♡

側から見たら、子どもを望んでない夫婦に見えたかもしれないです。

そのせいか色んな言葉を投げられました。

「さっさと子ども産みやー」

「いつまで遊び呆けてんのー」

「あんた、そんなに若くないんやで」

「子ども好きやんな?早よ産みやー」

これ実際、言われた言葉です。

めちゃくちゃ悲しかったです。


言ったご本人は、なんてことない台詞で、
言ったこともきっと覚えていないと思います。

なんなら親切心で言ってあげてる。
くらいに思われてるかも。

中には凄く心配して言ってくださってるのが分かる方もいました。


子どもを授かる授からない
と言った点では
本当に苦しい7年を過ごしました。
一言では片付けられない7年でした。


どれだけ傷ついたか。
どれだけ苦しかったか。
どれだけ涙を流したか。
リセットされるたび落ちたし、
苦しかったし、悲しかったし、
心身ともに病んでました。。。


マタニティマークを見るたびに
「妊娠を自慢されている」
て真剣に思いました。
なのでマタニティマークを
見るのすごく嫌でした。
今思うと相当病んでましたね(笑)

でも、そんな風に感じる女性少なくないと思っています。


紆余曲折があり

体外受精で可愛い子どもを授かる事が出来ました。

でも体外受精に踏み切るまでも
凄く勇気がいたし、
自然な事ではないから、、、
と凄く凄く最初は抵抗あったけど

体外受精しても授かる事が出来ない方もおられるし、これも神様の知るところで、
ご縁なんだ。と思える出来事があり、、

主人とは
子どもを授かる生活、
授からない生活について
本当にたくさんの時間、話し合いました。

女性の体には妊娠できる期間のタイムリミットがあります。

本当にたくさん悩みました。

ですので高齢出産と言われる
35歳という年齢で体外受精に踏み切りました。

体外受精で私達夫婦は
可愛い子を2人も授かる事が出来ました。


それでも私は自然妊娠というのに心惹かれていました。

3人目の体外受精はないけど、
もしも、もしも、もしも、
奇跡が起こって3人目ちゃんが我が家に来てくれたらwelcomeだよね♡て話してました。

食事が大切と気付いて

食生活が代わって5年

よもぎ蒸しを導入して7ヶ月

ミラクルホップオイルに出会って5ヶ月


なんと奇跡が起こりました!!!

これくらいビックリすること♡




分かりますか??





陽性反応♡

これ、生理予定日から3日しか遅れていないのに、
もしかして?と思って自己検査したんです(笑)
なので陽性反応薄いですが、しっかり反応しています。

あまりにも興奮して嬉しくて、
この日からしばらく
嬉し涙を流しながら寝ました(笑)



少し前の健診で卵がちゃんと育ってるのを確認、心拍も確認できて、母子手帳を交付していただきました♡




もう一度言います。

私7年不妊治療してたんです!

40歳です!!

自然妊娠は難しいとドクターから言われたんです!!



すごいです!!
奇跡としか言えません。
私が一番、いまだに驚いています。
夢見てるんちゃうかな?
て思ってしまいます(笑)


奇跡て起こるんです!!


まだ夢見心地で信じられないですが、本当に本当にすごいです!!!

因果関係は分からないですが
妊活、不妊治療に悩んでる方、
ぜひミラクルホップオイル、
カンナビノイドオイル試してみてほしいです。


また色々な体験をしてきました。


ご相談に乗ります♡
気になる方はぜひご連絡ください♡




全ての女性が結婚、妊娠、出産、育児をしなければいけないとは思っていないです。
結婚にご縁のない方は、その使命があり、
お子さんとのご縁がない方にも、
その使命があり、
妊娠を肯定、否定するわけでもないし
良い悪いでもないんです。

あの世の事情で言うと、
不妊て誰が決めたん?て話らしいです。
妊娠しないことを決めてきた魂、
妊娠して出産、育児をすることを決めた魂、
1人で生きていくことを決めた魂、
なかなか授からなくて悩むのを選んできた魂、
他にも色々決めてきたことが、
それぞれ皆さんあるんです。
それを最初から分かってしまうと悲喜が分からないから、みんな決めた事を忘れて今世を生きてるんですって♡

なので、もし、
今なにかで苦しい思いをされてるとしたら、
魂レベルの時点で決めてきた事なのかもしれないです。

だから、
授からなかった7年も
虐待を受けて育ったのも
下着一枚で追い出された思春期も
イジメられた学生時代も
野宿をした事も
結婚詐欺にあったのも
サラッと書きましたが、一つ一つ
まーまー黒いです。
他にもほじくり出したらあるんですが(笑)
辛すぎる記憶て忘れるんですよね〜
また書きますね〜


色々いっぱい経験してきたのは魂レベルで決めてきた事なのかな♡て思います。




まだ妊娠初期(今日から妊娠3ヶ月です)
なので公表するのを迷いましたが、、
早くお伝えしたかったのと、
3人目ゆえになのか?
1人目2人目も、もともとお腹の出やすい私は
妊娠3ヶ月にして妊娠中期のお腹の出方をしていますので(皮下脂肪説も強いですが笑)
早くご報告を♡と思い

また未妊、妊活で苦しんでる方の
少しでも希望になればと思い公表
させてもらいました♡

1人目を妊娠してから出産するまでの間、
切迫流産、切迫早産と色々大変だったので、
今は新しい命を優先に
大切に日々過ごしていこうと思います♡

最後までお読みいただきありがとうございます♡


 
 
王冠・ヘアサロン fleurir (フルリール)・王冠
ADRESS : 滋賀県栗東市小柿10丁目16-6
TEL : 077-596-3016
 
 

 

LINEはこちらのQRコードから

 LINE ID:ono1118ayako0426

 
*インスタ、やってます