人生でできる選択とできない選択 | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

娘MRIが終わり、脳腫瘍などは

ないことがわかりました!


なのでこれからは正式に

前頭葉てんかんと向き合う

ことになります!


脳が綺麗でよかった、、😭



ここまで生きた心地しなくて

1日1日笑顔で過ごせたらそれで良いって

娘が隣にいるだけで幸せって

思って暮らしてました。


生きてるだけでいい


私のハードルは下がりまくり😂


それだけ追い詰められてました。


第一段階クリア

次は、てんかんの薬、、

服用してますが、まだ発作は治ってません。


毎日の投薬、毎月の採血もおりますが

生きてくれるだけで良い😭✨

早く合う薬、量が分かりますように。



ここまできてやっと出てきた

2人目どうするか問題。



私は旦那と上海日本で

3年別居してます。会えるのは一年に一回

あるかないか、、私は今年三十五歳。


去年は拒否られ←娘のことがまだ心配だからと


今年は2人目にチャレンジするか⁈

となってます




いつもながら私に決定権ないのも

どうかと思いますよね←


まずそこは置いておいて、、



一回しかないチャンス。

今年は年末年始前後に日本に来るかも

しれないけど10日くらいしかいれないし


でも2人目にチャレンジする選択ができる



ことだけでもありがたいのかな

と思ってます。


去年までは、できない選択しか

なかったので一人っ子を覚悟して

生きてました。もちろんそれも

また幸せなことで病気もあったし

毎日が大事な時間でした。



思えば私の人生、私が動いてきまったことも

あったけど相手が動いてきまったことも

かなりあります。インストラクターの時も

スカウト的にきまったし、、


今回の一回に向けて

運動したり葉酸飲んだり貧血治したり

食べ物に気をつけたり規則正しい生活したり

できることは色々やってみようと思います。


YouTubeヨガも🧘楽しそう☺️

バレトンもやりたいなぁー


とは言えチャンスは一回なので

期待しすぎず、でも自分の健康のために

楽しんでいきます!


ちょっと運気上がってきたかな?!


ミミッキュリュック可愛い、、