嫌だったことに助けられる | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

家から出れない生活をしてみると

勉強することが一番有意義だ、と感じます。


ご飯作ったり洗濯物干したりしてるけど


買い物や娘の送り迎え、もちろん運転もダメ

←右足の剥離骨折

娘も延長保育使ったのも久々。

というか予定なしで延長保育したことなかった!


時間はたっぷりあるのにどこにも行けない。


こんなことってないです。


中国語の勉強捗ってます。

難しいけど楽しい。


娘の病気もあって海外生活無理かなって

心のどこかで思って諦めかけていたけど

自分の武器として語学があっても良いじゃん

って思っていて、、こんなに時間が

あるんだから有意義に使いたい!


上海に行く前は嫌だった勉強に

今は助けられてます、、


買って満足してた本もたくさんあって面白い。


怪我はしたくなかったけど

怪我したからこそわかることもある。


何にもなくたって延長保育使えるんだ

ってこと。娘だってYouTubeざんまい

よりも良いこともある!

私も娘に優しくなれる。


足は痛いけど

久々にブログも書けたし



楽天でなんでも買えるし

良い時代だ。



沖縄絶対いくからねー😭


あとプチプラ靴で転んだから😢

良い靴欲しい、、

足の勉強もしてリハビリがてら

治ったらスポーツジム通いたいなぁ


しまパトいきたいけど行けないから

今は勉強して新たな自分を見つけます、、