今年もよろしくお願いします | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

今更ですが😂

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします🥺


明日から娘幼稚園です!

今回の冬休みは比較的早かったかな。



2年ぶりに旦那が一時帰国し

娘の冬休み中、三週間一緒に過ごして

旦那は今上海で隔離期間中です。


2年ぶりに会えてよかった☺️

涙はなかったけど笑 義母さんは

喧嘩したり別れの時泣いてた😂

私は人が泣くと泣けない性格😂


娘はすんごい長い距離ソリ滑ったり

←旦那の実家はスキー場まで車で10分


スケートデビューして怖いと騒いだり


陶芸にいって自分のお茶碗作ったり

←離乳食用のお茶碗まだ使ってた😂


なかなか貴重な体験をした冬休みでした。


あと温泉でもパパとゆっくりお風呂入って

温泉大好きになりました☺️✨


今はコロナすごくて行けないけども。


あとあと12月にダンスの初舞台でした

←今更😂私も一緒に踊りました😂


旦那と久々会ってやっぱり好き(な所もある)

だなぁと思ったし!


娘もアイパッチ慣れてきたし!

←パパからiPadプレゼントしてもらい

アイパッチしながらiPadしてます☺️✨


ひらがなは読めるようになってきたし

今年はかけるよう頑張りたいです!

こどもちゃれんじは一旦やめて

今はiPadで「たのしい!ひらがな」

っていうアプリしてます。絵本とかは

幼稚園で毎月もらえるので良いかなーと。


でもこどもちゃれんじの

ひらがなパソコンは本当によかったです!

←どっちやねん

特にカルタが最高でした!

またタイミング合えばやりたい。


なんか支離滅裂だけど

何とか元気にやってます😊

中国語も続けて楽しく生きたい!