1y4m11d スプーンとフォーク | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

タイトル通りですが、、
スプーンが使えるようになりました!

でも手づかみの方が早いし、たくさん
食べれるので気が向いたときだけですが。
使い方は覚えたって感じ。
めっちゃ感動、、
スプーンとフォークはラクマの売上金
で買った新品!基本これですが
前からあったミキハウスのや
デザートスプーン的なのでも食べれます笑



最近言葉にならない言葉をめっちゃ
喋ってておしゃべりな子になりそうな
予感、、毎日感動することばかり!


市内の支援センターに飽きて市外の
支援センターにも通い出しました笑笑
おもちゃが新鮮!でも市内の方がやはり
アットホームで顔見知りで楽さもあり。
使い分け大事ですね。


海外赴任前にぼちぼちトイトレ、、
と思ってますがまぁ梅雨明けからかなぁ。
予定は未定。補助便座のみ買ってあります。

おむつかぶれもグーンLパンツから
ムーニーLテープにしてから少し
よくなったし!トイトレは
まぁぼちぼちですね。

ゴロンしてーというと寝てくれるので
テープのおむつもつかえるありがたさ、、
経済的に助かります!ありがとう。

生まれた時からムーニーだからか
やっぱ一番ムーニーが合う感じです。
気のせいかもしれないけど笑


最近娘は写真の図鑑?もちろん赤ちゃん
向けですが。好きで1日に何回も見てます。
発語につながると良いな!


白いワンピース着せたいなぁ、、
夏だし。これは旦那の妹のお下がり笑笑
まだアティパスも入るから履かせてる笑笑
基本はイフミーです。白ワンピに合う
白サンダルも欲しい!あーお金欲しい、、笑

なんか書きたいことめっちゃ並べた感じ笑