皆さまお元気ですか?

関東大学秋季リーグの事も9月の京都南座のことも歌舞伎座のことも書いてません。
後述しますが、なかなか指が動きませんでした。

勤めていた会社シャチョーがシャイン全員をNYに集めて「東京支店を閉鎖する」と発表したのが1月末。以来、3月末に会社がお客様の預かり資産を全部返し、完全に個人会社に。とはいってもそんじょそこらの会社相当の規模の資産運用をつづけているわけで、東京くらい残しておいてほしかった・・・と若干愚痴りたかったその頃。

とはいえ動くしかない。いい加減に見えても「在日代表」だった私、他のシャインは出社義務がなくなった広いオフィスで、毎日皇居を眺めながらたった一人会社に残って東京支店の閉鎖業務。弁護士と金融庁と会計事務所と大使館とのやり取りを経て、5月に登記上の閉鎖をし、昨年11月に3年契約したばかりの丸の内のオフィスを居抜きで借りてくれる会社を探し、6月末に無事明け渡し、7月に最後の法人税申告をして・・・・。
その間7月上旬に、昨年秋から計画していた母を連れて、カナダに移住して30超になる母の弟をたずねたり。
7月末から本格的に就活初め、8月末に始めて面接に行った会社から、数回の面接を経て8月末にオファーをもらい、出来るだけ早くと言われて、先月8日から新しい勤務先です。また通い慣れた東京丸の内です。年齢他を考えると友人達には口々に「とてもラッキー」といわれまくってます。現在3ヶ月の試用期間中です。

はっきり言って拘束時間は9時から夕方5時10分。オニのような残業をする必要はないものの、ある意味社内で模範的な振る舞いを求められる立場なので多分疲れがたまっています。平日夜や週末にまとまった者を「書く」気力がまったくありませんでした。

今も気力充実した訳ではないのですが、3連休の初日、しかも休日出勤の可能性があって明けておいたところ翌週にずれたので、3連休は丸々自由。ということで、久しぶりにBlog更新です。


秋季の筑波バレーについては、言いたい事があるようなないような複雑な気持ちです。秋山さんが空気をわざと読まなすぎ何じゃないかという気もしたり。

あと約一月でVリーグも始まるので、それまでにメモ代わりにバレーも芝居見物も色々書き残さなければとは思っています。

またボチボチおつきあいくださいませ。