全国何百地点かで猛暑日となった7/26土曜日、行ってきました・・・暑いつくばへ。
(何日遅れでこれ書いてんの~、自分)

今回の目的は「世界のつくばで夏祭り」という、クラブハウスが入っている商業施設の(多分)夏祭り。なんとサンガイアが創作盆踊りに出場するというので。あ、すみません・・・・正直にいいます、それもありましたが、加藤陽一が審査員と聞いて、私の行く気を更に後押ししました。

結果は、既にご存知かと思いますが、見事優勝!

4時からの創作盆踊り開始より早めにつくばに向かい、久しぶりにクラブハウスにと思って行ってみましたら、選手全員、都澤部長、応援団のみなさま、加藤陽一・・・とフルメンバー。そりゃそうか・・・とやっとそこで気づく私自身の間抜けぶりでしたが、クラブハウスで最終の踊りの打ち合わせに余念がない選手の皆さんを横目に、先生と談笑などさせていただき、その後会場へ移動。

加藤さんとチョロっと談笑していたら、そのまま関係者に本部席薦められたので(汗)、炎天の中、テントの屋根に引かれて薦められるままに本部席という図々しい私たち。加藤さんは白いパンツ、ボーダーのタンクトップに白いシャツというお姿。「浴衣じゃないんですね。」という質問には、浴衣のつもりだったらしいですが、長さ的には着れるサイズはあったけれど柄が気に入らなかったとか・・とか。こだわりね。ま、浴衣姿みたら、熱が出たかもしれないので、よしとします。
{5198CEC0-58D9-401B-A340-0F7C90223C32:01}


で、地元密着ば6-7チームが参戦した盆踊り。審査員の挨拶で、加藤さんは「この間までいたチームなので、サンガイアに依怙贔屓します!」と堂々宣言!

実際のおどり、一生懸命作り込んだおばさまチームなんかもありましたが、そんなチームにも負けないサンガイアの頑張り!ここでも五十嵐プロデューサーの力が遺憾無く発揮された内容。踊りにトス、アタック、レシーブ、ブロックの動作を織り込み、スポーツ選手らしい声もでたいい踊りでした。ユニホームの上に緑の法被、ユニの背中にはメッセージをいれ、最後に法被脱いで披露してました。
{79B88A94-5DD1-4A19-BA0C-055A65A83C89:01}
{967110A4-08EC-4347-A6DA-2EEDA22E01A0:01}


加藤さん曰く、依怙贔屓の必要もなく他の審査員5名の評価も高かったそうです。見事優勝でした。

勝ち癖大事!ってことで、これからもなんでも頑張りましょう~!