{AF91377A-F3DB-452C-8783-D6EC382C485B:01}

日曜日、大分三好相手にフルセットの末、勝利。

その後、隣のカピオホールで行われたトークショーは、会員限定ではなかったので、試合と重なりさえしなければもっと大勢の人に見てもらいたかった・・。

MCは菊池&平尾コンビ。
この二人が実に口舌滑らかで良い司会ぶり。菊池さんってこんなにしゃべる人だったかしら?平尾さんは、まぁ遺憾なく芸達者ぶりを発揮。彼が聞けば、聞き難いことも嫌みなく聞ける、押しがつよいツッコミがいい...というなかなかの才能。

選手登壇後、いきなり「先ほどの大分三好戦を振り返る」と、第五セットのリプレー。この時、各選手は何を考えてましたか・・?的な話をリアルに聞けました。
あの5セット目、ラリー中のボールを相手コートに返すのを加藤陽一がなんと2度もミス。この時についてマイクふられた加藤さん「ご迷惑をおかけしました~」と深謝。2度目にふられたときは「ご迷惑をおかけしました・・・セカンド!」と笑いを取り開き直ってましたか?的なにひひ。また古巣と対戦した五十嵐クンと浜崎さん、それぞれ「相手のことはよくわかっていた・・」「勝つことが恩返しだと思った」で場内拍手チョキ

その後は、パネラー5選手(加藤 白石 南 奥村 滝澤)で「一般常識問題」。色々笑いのつぼ満載でしたが、私的には「世界三大珍味とは?」で南クンの「米 パン ラーメン」がウケました。

その後は、「加藤選手のここが案外弱点」は何か・・・という質問に、五十嵐クンから面白い答えがデルはデルは・・・・。普段からコートの中をよく見ているとは思いましたが、なかなか人間観察しているねと感心。

その後も色々なお題で選手が答えて行く訳ですが、とにかく平尾クンの場のつなぎが本当に上手かった。つなぎは上手かったけれど、そういえば試合のリプレイ中に、出てくると流れを変えることが出来る平尾クンとして取り上げられて、そこで吉野クンが「でも、ボールは全く触ってないんですよ」ニコニコという冷静な突っ込みも有りましたっけ。

その後、オークション。
{00C2C49D-8F33-439D-8138-9A5E173155E0:01}


私物オークションかな?って期待してましたが違った・・・。滝澤選手の昨シーズン、浜崎選手の大分時代の・・・そして加藤陽一の練習Tシャツ(といってもスポンサー名が入った本物)と名前入りのセットアップ。競っていた人は、私の知っている中でも一番古いファンの方だったので、思わず応援しました。結局110,000円だったかな?普通に10万越えますね、彼のオークションはいつも。
セットアップの他に、あのロビーに飾ってあった写真も一緒だったので、超羨ましかったですべーっだ!

選手が考え、ファンに喜んでもらおうと思った企画はどれも楽しかった。
毎回毎回だと選手への負担が気になりますが、選手たちがファンのことを気にしてくれて嬉しいですね。

選手も、喜んでたファンの顔を思い出して、これからの試合に向けての活力になったなら良いなぁと思いました。これから後半戦。とりあえずぎりぎり首位で折り返すことが出来ましたが、これが絶対的なポジションではないことも事実。他のチームと違って人数に余裕のないチームです、怪我やインフルなどに注意して、これからも良い試合を見せてくださいね。


サンガイアの選手の皆さん、HGのファンサービスありがとう。後半&チャレンジマッチも頑張って!合格