急な出張でニューヨークに行っていました。

福井での全勝対決、対戦相手の警視庁は今シーズン絶好調。小平で富士通戦をみた時も「手ごわいなぁ」と思った相手でしたのでどうしても見たい試合でした。とはいえ木曜日に現地を発つわけにはいかず、金曜発で土曜日に成田に帰ってくるのが精いっぱい。

ほぼ予定通り2/1土曜日午後3時半頃成田に着き、機外にでてスマホをオン・・・・ガーン!叫びまず第一セットを警視庁が取ったあとでした。

帰国後自分のTweet第一声
「成田着。1セットダウン.....」

それでもすかさず
「つくば、ねーさんが日本に戻ったぜよ~!!」と何故か土佐弁でツイート。

具体的に何がどういう試合かは分から無いにしても、現地で呟いてくださっている複数の方たちのおかげで試合経過はよくわかる。

つくばが2セット目を取り返し、
3セット目もデュースの中で瀧澤が金丸さんブロックでセットカウントを2-1ににひひ

ここで私
「つくばの兄さん方、気を引き締めて次も取りましょう!信じるのです!」
とツぃし、誰が良い動きだの何だのとみながら「見てないけど、つくばがかっこよすぎる。まだ気を緩めないでドンドン行くよ!」

4セット目の最後は、平尾サーブで崩して加藤丸山で、警視庁中村をブロックでしとめ3-1の勝利と。

「つくばユナイテッドSunGAIA、全勝対決の勝利、おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))!!!」という喜びの自ツイ中に、ヒーローインタビューが加藤陽一と知りました。


現地にいる友人からも勝利報告があり、引き続き子供と親善試合中ということで、和やかな中で試合後のイベントもこなしたんだな、と一安心。


友人たち、文字通り「会う人会う人全員」から、いつもの煩い私がいないことを聞かれたとか。そして、肝心の試合についてはもちろん勝って良かったそうですが、加藤陽一が「鬼」になって初めてチームのお尻に火がついた・・・様に見受けられたとか。加藤さんが鬼にならないうちから何とかなればと一番いいのよね、と思った次第です。
  これ、2週前のトヨタでの兵庫戦も同じことが言えるんですけどね。

2/1/2014
つくばvs警視庁 ◯3-1 (19-25, 25-23, 28-26, 25-16)

ともかく、日曜日は日帰り福井行きを決行したわけです。 。。。。。。つづく