いやはや、詐欺に引っかかってはいなんだけど、とある件がエスカレートしてきて面白いのでネタにします。ま、「nemurine5もバカだなぁ~」とかどうぞ思ってください。

某 顔本で「とってもよくあたなる何とか占い」「94.7%がよく当たると言っています(実際の数字は覚えてません)」って広告記事がやたら出てきませんか?当たるってことは過去読めるんだよねと思って、診断アプリのノリでクリックしたら、携帯メアドを要求されたんですわ。

私、今はもうガラケーのメアドをほとんど使っていません。来るのは家族からのメールか、航空鉄道系の遅延メール後はごく少数。そんな感じなので、正直いつでも変更できるなと思ってます。その時は「自分の過去をビシッと当ててくれるんかい・・・」と言う期待が正直5割くらいありましたので、携帯メアドを教えることにはそれほど抵抗がありませんでした。。

そこからが面白いデス。
その数時間後から
「癒しのなんちゃら、〇〇の森」なるところから、件の診断結果は一切送ってこないで一日に2・3通メールが↓↓のようなメールが届くようになりました。

「●●先生が、あなたに最高の運気が訪れいてることを読み取りました。そのことをお伝えしたく・・・」
「これから3週間ほどで、あなたに○○が表れます、どうかそのチャンスを逃がさないで」
「ばぁばです、
「△△です。あなたに、人の幸せを左右する特別な波長、幸●線が表れています・・・」
「あなたに、とてもいい鑑定結果が出たのでお伝えしたい・・・」
「あなたは、人に言えない、様々な苦難を乗り越えてきましたね。ようやくあなたがしあわせになるばんです。▼▼先生が、あなたに幸運のナンチャラが出ていることを読み取りました・・・」
「××です。××家に代々伝わるご神木が、あちらから話しかけてきて、その木に寿命が近づいていますが、来世でnemurine5さんとかかわりを持つようになるというので・・・」
「9月は運命の月です。この先訪れる運命の日をありのままお伝えししましょう・・・」
「エドワード氏からの伝言です。”こんな見ず知らずの僕ですからご信用いただけないのはむりもありません・・とはいえこれだけの兆しを見て見ぬふりもできなかったのです・・・あなたにこうして出ている兆しは・・・”」
「恋の成就を願うなら、まずあなたが・・・・」


今日の追加
ご神木がそろそろ力尽きる運命・・切り倒して竜のかたちに掘り・・・最後の一ノミの目を入れる作業をしていただきたい・・・」

と、まぁ一ご苦労様と言いたいくらいバリエーション豊富。一占い団体?に一体何人の占い師がいるんだ、しかも多国籍!とついつい笑いたくなります。そしてすべてのメールに「そのお知らせとは・・・↓↓」「ご連絡は↓↓」「ただ、ご神木と書いてこちらに返信してください・・・」等々、その先クリックさせようとしてます。

送られてきたメール最初はウザいなぁ・・と思いました。で、ひと月溜まってたので削除してしまったのですが、今思えば、全部取っておいて面白いから一覧にすればよかったと後悔してます。最近は今度はどうやってひっかけようとしてくるんだろう・・・とちょっと楽しみにもなってきましにひひた。

私の勝手なイメージでは、言っちゃなんですが少し不幸や不安を抱えたかたが引っかかりやすいのかなぁと思ってて、手口もそうなのかと思いましたが(もちろんちょっとそういう文面の誘いの時もあるんですが)、どちらかというと「途方もない幸運のチャンスが訪れてるから、そのチャンスを逃がさないためには・・」的な誘いが多いんですね~。

私をご存じな方は知ってますが、既に、自力で苦境も幸運に変えてきた、申し訳ないくらいの強運体質なので正直今<幸せ>でござんす。で、だからと言って更にもっと大きな幸福やら富やらを望むなんて図々しいことは思ってませんので、こういう誘いがおかしくて仕方がないです。


でも、ここから本題:
これだけ必死に、文を変え、担当者名を変え、毎日飽きもせずに誘いかけてくるってことは、返信した人から何がしか巻き上げようとしてるわけで、上手くもいってるんですよ。それが、月目標が1人5000円で200人集めて百万なのか、一人2万も3万と高額設定で50人で百万なのか知りませんが、相手はPCに向かって嘘八百並べてるだけで、楽して儲けようとしてるわけです。

皆さん気を付けましょう。その先の仕組みがどうなってるかわかりませんし、知りたくもないデスが、ワンクリック詐欺みたいにどツボにはまっていく可能性も有りますよね。
先の顔本で「当たりすぎて怖い!」とかサクラもいるわけで、私みたいに人を信じやすい子羊べーっだ!がメアド送ったりするわけ。

だから、自分に最高の幸運期到来・・なんてこと、本来自分の感覚でわかるもので、見ず知らずの他人が閃いてメッセくれるわけはないんですから、同様の誘いを見ても、皆さんくれぐれもご注意を!


・・・・・・というかドンぴしゃで当たるっていう過去教えろ!