5/12/2013
筑波vs早稲田 0-3●(18-25 22-25 21-25)

スタメン筑波: 1久原 12宮内 8出耒田 14篠村(13山川)18兒玉 17吉川 L19竹澤 (途中交代 魚住)
早稲田:11福山 9専田 3七里 7濱松 1吉村 19山口 L2本間 (途中交代4,23)

会場に着くなり、立ち当番が田城えっ・・・・なつかしい~と感激したのは認めるが、喜べる状態でないということもわかってる。あれ高橋君は?とおもったらどうやら体調不良らしい。筑波一体全部で何人なんだ~18人?まぁ20人満たないなんて時代はよくあったのだが・・。なんと、昨日ベンチアウトした出耒田が練習してる、正直無理しなくてもいいのにと思ったカゼ

黒鷲のイメージで、何の恐怖心もなかった早稲田。
開始に少し遅れて、つくばの応援団ご夫婦も駆けつけて、応援を追い風に・・・かと思ったんですが。試合の合間に、富士通の中川とかと談笑する応援団・・・仲よかったんだにひひ

1S,とりあえず一本で切れないのよ、相手のサーブを・・・。理由?そんな難しいこと私に聞かないでくださいませ。

2S、序盤4連続取られてから、追いかける展開、終盤にまた連続を許して・・・。特に終盤の濱松くんの連続ドシャ・ブロック(出耒田篠村)は筑波の反撃の気持ちを凹ませるに十分だった。

3Sも序盤のラリーから中盤の連続で追いかける展開を強いられて苦しい展開。それでも諦めずに点を重ねて、中盤ついに逆転!そこから久々に久原決めて※20-18と逆転すると早稲田のTO。TO明け後は早稲田七里の攻撃・ブロックで20-20に追いついてきて筑波のTOショック!。この後も早稲田止まらず(筑波はサイドアウト取れずショック!ショック!七里の攻撃と濱松のブロックなどで一気に6連続でマッチポイントまで。七里のミスで21-24となるものの、最後は再び七里が決めると、この試合まさかのスト敗けしょぼん

GW直前の順大戦から、負け続き。それぞれが考えさせられる負け方。
逆に言えば、これら6連敗の負けを徹底分析、練習して克服すれば、必ずや一皮むける。

次の試合では、立ち当番だった田城が得点係。これも貴重な光景目


春リーグ残り2戦。
中央に日体大・・・相手に不足はないじゃん。頑張れ筑波のワカモノたち。
自滅だけは許さんメラメラメラメラメラメラ