9/12/2012 駒大玉川の二部から、専修生田の一部へ・・・!

武大が一部に落ちてしまっている秋季、武大が気になるし、宇都宮も気になる・・・国体予選で茨城が戦った国士舘も・・・。ということで、二部から一部への掛け持ちが可能なのは、二部の開始時間が3時間早い土曜日くらい。29日は所用で難しいのでこの日に決行することに。


11時半過ぎに着いたので最初から見ていない。宇都宮vs駒沢と、法政vs大東文化はとっくに始まっていた、しかも宇都宮は1セット取られている。とはいえ、何とかするでしょうくらいのキモチで宇都宮の監督や、黒澤や佐々木辺りをみながら、村上はいずこ?などとのんびり考えながら気楽に観戦。もう一コートの法政は圧勝。


一番楽しみにしていた武大vs日大が始まる。日大の選手は知っている選手が4年の一人しかいなかったのだが、その子がいない・・・いや同考えても4年生は一人もいなかったのだ、どうもその試合から3年中心だったようで・・・。この試合、正直武大の圧勝かとばかり思ったら、武大は一部でも二部でバレー好き前回のここでもフルセット発動。さすがに5Sは桜庭のサーブ祭りでコートチェンジは8-0で(コレ自体かなり珍しい)、楽勝かと思われた。・・・が結局追い詰められ15-12という案外ギりギリでの勝ち。私の呼ぶ「みうらいおん」こと三浦はこの日サーブダメダメ。それでも少し持ち直すと今度は桜庭がダメダメ・・・とでもいおうか、2人が好調ならこの大学はどれだけ楽勝だろうと思うんだけど、二人の好不調が交互に来るのが試合が長引く原因か。ともかく、この試合を見終わって、国士舘vs中央学院をほぼ見終えて、大急ぎで専修へ移動。


※このあと・・・、本業が大変バタバタしてましてすっかり放置、既に古い内容でございます m(_ _)m ※


一部、この日も慶應が超好調でストがちだったので、筑波の試合開始に間に合うかどうか・・という状況でした。


9/22/2012

筑波vs日体大 3-1○(25-20 28-26 26-28 25-21)

筑波スタメン 前田 久原 田城 出耒田 篠村 李 L白石(途中交代 神田 竹澤)


遠い昔のことの様に記憶があいまいです・・・。1、2セット順調にとって、3セット目19-11の大量リードしていたこともありました・・・・が追い上げられ、揚句に落としました。恐ろしいですね日体大。(いうより、筑波って時々そういうことが昔もありました。後述)


無事に4セット目を取って勝ちました。詳細がなくてすみません(むしろ、後で追加するかもしれません)


経過報告ツイート

http://twilog.org/nemurine5/date-120922/asc


NLPがまだあった秋、入口から一番遠いコートで同じ日体大相手に24-17でリードしてたセットを取られて、結局試合も負けたことがあったと思います。また、今週だるめるさんの別ブログから早稲田相手に出だし9連続得点されていた筑波の試合があったこととかも思いこされて・・・。確かに最近なくなりましたが、私が見はじめた頃、筑波は1Sがグチャグチャで、10っ点までに5点差何でざらでした。ファンの間では「ゼロセット」と呼んで観なかったことにしてましたっけ・・・・・・。



9/23/2012

筑波vs明治 3-1○(25-22 27-25 20-25 25-19)

筑波スタメン 前田 久原 田城 出耒田 篠村 李 L白石(途中交代 神田 竹澤 矢野 宮内, 確か?)


(後程追加?・・・自分メモ用)


経過報告ツイート

http://twilog.org/nemurine5/date-120923/asc