一陽来復  ねむり猫のブログ      ツクツク~ドキドキ
1/29/2012
SunGAIA vs 阪神デルフィーノ ◯ 3-0(25-13 25-19 25-21) @カピオ
スタメ ン サンガ 前田 椿山 加藤 出耒田 李 和井田 L吉野/芳賀
阪神 浦田 井上周 橋丘 原田 井上優 南 L平尾

阪神は元サンガイアの浦田~ニャがセッター!

1s序盤から、もう新しい髪型も見慣れた和井田剛史を中心に、攻撃にブロックにテンポよく点を重ねたサンガイア、要所要所で李ハクと出耒田敬も絡んであっさり先取。まだ椿山竜介は普通の椿山。加藤陽一は、土曜日はテンションあがりすぎ?って感じで見てましたが、この日は落ち着いてました。そうそう、土曜日から指のテーピングが白黒2色になってました。どんな指先でも美しいです音譜
(あ、菊池さんも白黒でした)

2s、セッター前田を高橋寛記に、和井田を佐々木恵三に、加藤を久原大輝に変更してきたが、オポだった出耒ちゃんがWSに入ってオポは恵三

序盤の久原と佐々木のサーブローテの時に出耒ちゃん、李、恵三あたりでがtっつんと点をとって阪神の1stTOha8-2。中盤は椿山が先輩の意地でサーブにアタックに頑張りも見せた。サンガイアが20点台に乗せてから、阪神に連続4失点の場面もあったけど最後は落ち着いて2S連取。

3S、またまたメンバー大幅変更。セッターを矢野リョーに。椿山に代わって菊池。久原に代わって柴田恭平。で李の位置も反対になったりしてて、試合開始のメンバーからは違いすぎべーっだ!。序盤丁寧にラリーして、少し前に行ったかなと思うと、阪神の2Sから出てきた竹永さんとか、(麒麟川島じゃなくて)原田さんとかが元気よく揺さぶってきたので、気が付くと21-20!おいおい1S献上とか言わないでよ~と心配もする局面。それでも李、恵三と頑張って、最後の2本は恭平がきちんと決めた。

つくつくも、アリーナから飛び跳ねながら応援していて、時々見入ってしまった。
初めてツクツクを見る人が必ずいう「あの黒目可愛すぎて目が離なくなる」って、今回も証明されました

さてさて、次の試合は福井。
去年は選手たちと命からがら(笑)脱出してきたっけ。それくらいの大雪だった
(みんなで乗った次の電車は丸一日だったか動けなくなって乗客は車中に閉じ込められたそうだ)。
今年も、きっと無事だと思う!グッド!