想像以上にすごいことになりましたね。私も、私の家族も大丈夫です。

11日以来、何度もブログやら何やら書こうと思ったんだけど、最後まで書けず。

私自身、会社で揺れを感じたわけだけど、
正直ここまで大きな被害なるとは思ってなかった。家まで1時間40分、家の中のダメージもゼロ。
こんな私でさえ、色々と周辺で気になることやら沢山あり普段はないのに、ずっと頭がいたい。

海外か来日社長を含む 三人、関西から一人が東京に来ていて
みんな慣れない土地で大変な思いをした。
特に社長は、金曜に帰国予定だったのでホテルがなく、しかもどこも満室。
箱崎のホテルのロビーで一晩すごすことに。他の人の部屋のベッドもあったけど
なんせ移動がままならなかったから。

土曜の朝、いつものホテルに少しだけチェックインしてもらい、
シャワーと朝食。仮眠取ってもらい、その間に成田への移動方法をずっと考えて。
結局、昨日夜、二時間ばかり出発は遅れたけど離日。本社にメールで報告して……。

こちらが解決したら、一気にサンガイアのことが気になり。
あちらこちら連絡したら、試合とか練習どころではないことが分かって…。
頭痛が悪化。今日は一日横に。

で、 バレーで東北といえば、東北高校出身者も多いし、女子の名門校もあるし
岩手、秋田出身者も……。白取は青森。日立佐和もどんな状況なの?気になること山積み。


でも、しっかりするしかないよね。
頑張るって言葉はすきじゃないけど、頑張ります!